touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪鶴見萌(萌ちゃん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191117163510j:plain


美しい…
語彙力なんていらない。
ただこの美しさを認識出来るだけで、我々人類は幸福になれるのである(宗教)

って事で、今回は世界に萌を発信!\受信/食べるの大好きふわふわガールな、虹コンの実質センター、主人公、ガブリアス、赤組の色担当の鶴見萌ついて、例のごとくにわか紹介をしていく!!!

まずはプロフィールを見ていこう!
↓虹コン公式からのコピペ

鶴見萌

つるみもえ

ニックネーム:
もえちゃん
所属:
コスプレイヤーチーム
生年月日:
1996.12.05
出身地:
東京都
身長:
165cm
血液型:
A
趣味:
アニメ鑑賞、食べること
特技:
硬式テニス
チャームポイント:
天然パーマ
将来の夢:
アニメ親善大使、モデル、女優
Twitter
@tsurumi_moe


コスプレイヤーチームなんや🤔
身長高いねぇ😳
アニメ好きなんや🤤

そう!萌ちゃん、こんなに美しくて女子力高いのに、虹コン屈指のヲタクなんです!

ということで、プロフィールを見た所で、ワイの中の萌ちゃんのイメージとかを語って行く!!!

f:id:touchmajikiti:20191117163544j:plain



◇ライブパフォーマンスについて

ライブ中は最前列かセンターに位置することが圧倒的に多く、その美貌、スタイル、立ち振る舞い、歌やダンスまで全てが一級品🤗
虹コンはセンター的な概念があまり無いけれど、鶴見萌がセンター的なポジションとしてライブを牽引しているのはメンバーやヲタクも言わずもがなといった感じや🤔

歌の安定感が凄まじく、ライブ中にあんな激しい動きをしてよくあの美声をキープ出来るなとライブの度に思う🤤

激しいダンスでも凜としていて、360°どの角度から見ても常に美しさをキープしているほど、作画の安定感も素晴らしい🤤

ゆるふわなパーマがかかった髪の毛がなびく様も、どこか海外の王女の風格を思わせ、目の保養となる🤔

常にキメ顔なのか?というくらい、いつ見てもキマりにキマッている🤔
まさに虹コンの主人公🤗

f:id:touchmajikiti:20191117164405j:plain


f:id:touchmajikiti:20191117164424j:plain


タダでさえビジュアルの偏差値が高い虹コンの中でも埋もれずに強い輝きを放ち続けているほどストレートに顔が良い😊

こんなにビジュアルが良くて、歌もダンスも一級品で、常に最前線やセンターに位置されては、萌ちゃんのヲタクはライブ中どれだけ楽しいんだ?と羨ましくなってくるね🤔

f:id:touchmajikiti:20191117164447j:plain


◇どんな人?
虹コンに入る前、食べることが好きな事もあり、高校2年生あたりから管理栄養士を目指して大学に進学する準備を始めていた🤔
そんな中偶然つくドルのオーディションを見つけた🤔

元々アイドルに詳しいわけではなかったけれど、人に元気や笑顔を届けられる存在に憧れていた事や、pixivが好きでアニメ好きなったという事もあって、pixiv公式アイドルになりたいという想いもあったらしくオーディションに応募した🤤

萌ちゃん曰く、アイドルのオーディションに応募したのはその時のみとのこと🤤

最初はそこまで強い気持ちで応募していなかったけど、スタッフさんや、他の応募者の強い熱意を見て、真剣に考えた結果、真の意味でアイドルになることを決心🤔

当時は受験を控えてた事もあって、悩んだ末に少し選択遅れ、他の一期生とは遅れて2014年の9月7日に予科生加入、同年10月30日に正式に虹コンメンバーとなった🤤

りさちーのイルカペッパーに虹コンになりたての萌ちゃんの写真がある🤤
この時もめちゃくちゃ可愛いねぇ🤤

f:id:touchmajikiti:20191117164723j:plain


f:id:touchmajikiti:20191117164750j:plain


予科生から虹コンメンバーになって、何よりもファンと特典会で話せるのが嬉しいと言うほど、ファンとの交流を楽しみにしていた🤤

虹コンになってすぐのブログでは台湾ででんぱ組のライブを見たり、でんぱ組に憧れているといった事を言っていて、かなり昔からでんぱ組へのリスペクトをしている😄


小さい頃は外食が多い事もあり、食べることがめちゃくちゃ大好き🤤
Twitterで家族と外食行った時の写真をアップしたとき、店が高級料理店だったので、実家がめちゃくちゃ金持ち疑惑が出ている🤤

めちゃくちゃ食べるのが好きなのに、めちゃくちゃスタイルが良くてずるい!と思いがちだけど、一日1000キロカロリーに抑えてダイエットしていた事もあり、陰で努力をしているのがうかがえる🤔

甘い物が好きなだけに、ビターチョコとか苦い物はあまり好まないらしい🤔

Twitterハッシュタグ「#鶴見萌飯テロ部」を活用して、たまに飯テロを行っているが、ヲタク達もどんどんタグを使って良いとのことで、萌ちゃん本人も結構タグを見ている😆

f:id:touchmajikiti:20191117164910j:plain


姉妹は妹がいる

小さい頃ほどじゃないけど、天然パーマらしく、あのゆるふわな髪型が天然の産物と考えるともはや神秘である🤤

小さい頃の萌ちゃんもふつくしい🤤

f:id:touchmajikiti:20191117165025j:plain


中学から硬式テニスをやっていて、高校から軽音楽部にも入るなど、結構フットワーク軽い☺

アニメは小学生の時にエヴァ、中学生の時に銀魂やギルクラにハマったらしいけど、初めてハマったアニメは「ぴちぴちピッチ」らしい🤔

どっぷりアニヲタ化したのは高校に入ってからで、そこでコスプレやアニメ業界に目覚めたらしい🤔

虹コンの中でもストイックにヲタ活をしているようで、少なくとも昔はヲタ活のスケジュール帳を持ち歩いたり、ヲタ活で遅刻しそうになった事もある😆

コスプレイヤーチームということもあり、コスプレの定評が高い😳
クオリティーが高くコスプレでの仕事もした事がある☺

コスプレのクオリティー高すぎな!!!

f:id:touchmajikiti:20191117165106j:plain

f:id:touchmajikiti:20191117165120j:plain

f:id:touchmajikiti:20191117165140j:plain

f:id:touchmajikiti:20191117165158j:plain


あかりんと共にふわりん放送局というラジオ番組を持っている🤔

最近では映画「FIND」で主演を担うなどメディアでの活躍もどんどん増えきている🤤

f:id:touchmajikiti:20191117165700j:plain


FINDはジャンルがホラー映画なので、かなりハードな内容で、撮影も大変だったらしいけど、正義感強く、仲間思いな主人公を上手く演じきっていた☺
特にラストは壮絶なシーンで萌ちゃんの実力の見せ所って感じだったけど、流石世界の鶴見萌!素晴らしい演技で映画を盛り上げてくれた🤤
今はわからないけど、少なくとも昔はホラー映画を見るのが苦手だった萌ちゃんが名演技を見せてくれたから、個人的に今後も女優としての道も開拓して欲しいと願ってる☺


虹コンの中では最年長なので、同じく年長グループの清水理子と年長をネタにしたトークでヲタク達を笑わせるシーンもある😆
といっても虹コン自体平均年齢低めなグループなので、萌ちゃんも清水理子もまだまだ若い🤤

最年少の蛭田愛梨とは姉妹や、親子というテイで絡んだり、イベントのテーマにしている🤤

バレンタインでは素晴らしいお菓子を作ったり、常に良い匂いがするとメンバーからも女子力の高さを認められている😳

特典会で、アニメや、萌ちゃん関連のイベントの話をすると、タダでさえ大きな瞳がもっと大きくなり喜んでくれる😳

f:id:touchmajikiti:20191117165804j:plain


5周年ライブでは「安心安全の鶴見萌」と自称し、最年長だからといって虹コンを辞める気は全くなく、これからも虹コンと共に突き進むんで、ファンに素晴らしい景色を見せることを約束してくれるほど、虹コンは萌ちゃんにとってかけがえのない存在であることを改めて伝えてくれた🤤


という事で、美人で、食べることが大好きなのにスタイルが良く、女子力が高いのに、めちゃくちゃヲタクという、まさにヲタクの理想が具現化したかのような神々しい存在の萌ちゃんを、是非とも虹コンZepp東京で皆が目の当たりにしてくれる事を切に願います🙇

f:id:touchmajikiti:20191117165837j:plain


f:id:touchmajikiti:20191117165909j:plain


◇インタビューとかブログまとめ







・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j