touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

あけおめ2021年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は新型コロナウイルスの影響でほとんどライブが無いという状況でしたが皆さんは どうお過ごしでしたでしょうか?

今まで当たり前にあったライブや、アイドルとの接触が無くなって、モチベ下がった?

自分について、前はアイドルがいないとダメだ!ってモチベから、今はアイドルが無くてもそこそこ楽しく過ごせるけどアイドルあった方が楽しいよねってモチベになりました

これはモチベが下がったというよりは順応に近い感じかもしれませんね

ヲタクやること、生きる事で大事なのは、何事も気負わないってのが重要だと思ってます

「現場が無くて人生がつまらない」とネガティブ過ぎると、モチベが無くなって、いつか現場が戻って来る頃には既にヲタクを辞めてしまう可能性もあるから、ほどほどにアイドル熱を逃がして、下げ過ぎないようにコントロールしてるのだと思います

あとヲタクやってる時ってみんなバーサーカーみたいになってるからね
バカみたいにお金と時間と体力使ってもケロっとしてやがる
久々にパンピーに戻れた気がして、他の面で余裕が出来た1年なのではないかと思います

自分はめちゃくちゃ春〜秋はゲームにハマり、今は夜な夜なアベンジャーズシリーズ観まくって昼夜逆転してる状況です(ダメじゃん)

どうしても話したいって時はオンライン特典会もあるしね

ただ、オンライン特典会・ライブはどう考えても実際に会う特典会・ライブに絶対勝てないと思っているので、オンラインの方の参加率はそこそこって感じでした

この前、12月24日の虹コンのライブに参加した時、コール無しでも確実にオンラインのライブより楽しかったもんね

終演後にはヲタク無言縛りのお見送り会があったんだけど、画面越しに話せるオンライン特典会よりもめっちゃ楽しかったもんね

まぁこれは自分の推しが神対応だったからですけど、会った時にこそ真価を発揮して何かを与えてくれるアイドルって凄いなと思いました

さっき、自分のモチベは今はアイドルが無くてもそこそこ楽しく過ごせるけどアイドルあった方が楽しいよねって言いましたけど、やはりアイドルに会った後の何気ない帰り道も、熱いシャワーも、思ったより強めだった炭酸ジュースも、何気ない生活がいつも以上にキラキラしてましたもんね

帰りの電車で酔っぱらったおじさまに体当たりされても朗らかな気持ちでいられたから、やっぱりアイドルってすげぇよ

そんなこんなで、来年は一応、虹コンもでんぱ組も有観客ライブの予定があるので、またそこそこヲタクをやるとは思いますが、2021年も皆で楽しい1年にできたら良いよね〜