touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪中村朱里(あかりん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191022201523j:plain


あかりん、めちゃくちゃ顔可愛くね🤤?
\めっちゃ可愛い!!!/

今回はくるくるまわる虹コンのバレリーナこと虹コンの赤組で赤色担当のあかりんについて、ワイのにわか自己紹介をしていく!!!

まずはプロフィールを見ていこう!
↓虹コン公式からのコピペ

中村朱里

なかむらあかり

ニックネーム:
あかりん
所属:
声優チーム、振付師チーム
生年月日:
1998.01.30
出身地:
千葉県
身長:
158cm
血液型:
B
趣味:
ゲーム、ダンス
特技:
バレエ
チャームポイント:
黒髪ロング
将来の夢:
武道館アイドル、声優
Twitter
@nakamura_akari

ゲームとバレエ特技なんですねぇ🥴?
千葉県出身なんですねぇ🥴?

簡単にプロフィールを見た所で、ワイのあかりんのイメージとかを語って行く!!!

◇ライブパフォーマンスについて
あかりんは第一印象で見た目も、雰囲気も、声も、喋り方も、ゆるふわ可愛いイメージが強い🤤

ライブでも持ち前のふわふわした声質から繰り出される可愛い歌声を見せてくれるけど、たまにめちゃくちゃ格好いい歌声も織り交ぜて、そのギャップに魅了される人も少なくないのでは🥴?

ライブを観る限り、歌声の「可愛い」と「格好いい」のギャップが一番大きいから、言わば歌声の二刀流を持ち合わせる凄いアイドルなのだ😉!

格好いい歌声を放つ代表的な場面は「戦場の聖バレンタイン」の序盤と落ちサビ終わりが一番わかりやすいと思う🤔

f:id:touchmajikiti:20191022204453j:plain


また、あかりんの持ち味は歌だけじゃなく、ダンスもめちゃくちゃ上手い😳

アイドルになる前は幼少期からバレエを習っていて、というかむしろバレエに全てをかけていたくらい情熱を注ぎ込んでいた😯
(Wikipedia情報だと週6でレッスンしてたらしい)

だから、バレエの経験を存分に活かしたダンスによって、身体の使い方の柔らかさと、力強さを兼ね揃えていて、時にバレエ的な振り付けで、あかりんはいつも魅せるパフォーマンスをしてくれる🤤

虹コンのスピンオフユニット「旋律MerryRonde(旋メロ)」を組んでいて、歌を清水理子、伴奏を隈本茉莉奈、ダンスをあかりんが担当する😯

よくワイの推しメンのりさちーが所属するLAVILITHのライブで旋メロがコラボする機会があるので、度々あかりんのダンスを目の当たりにする😳

あかりんは歌も素晴らしいけど、やっぱ真骨頂はダンスだから、専属でダンサーをしたときのパフォーマンスのクオリティはめちゃくちゃ高い☺

りさ推し仲間であかりんのダンスの凄さを語るレベルで本当凄い🤤

なので、通常のアイドルはライブで歌っている時こそ華のイメージがあるけど、あかりんについては歌っていても、歌っていなくても(ダンスをしている時も)常に華を持ち合わせるから、あかりんヲタクからしたら終始見せどころを目の当たりに出来る点では、ライブがめちゃくちゃ楽しめるのではないかと羨ましく思う🤤

f:id:touchmajikiti:20191022204533j:plain


◇どんな人?
あかりんの趣味は前述のようにバレエ💃
小さい頃からやっていた事もあって運動能力がめちゃくちゃ高いらしい😳
(Wikipedia情報だと、体育の成績が優秀な人に送られる運動能力賞なるものを送られるレベルらしい)
今も大学ではバレエやダンスに専念出来る学科に所属しているので、本当にダンスが好きで、ダンス命な女の子😆

他の趣味としてはゲーム🎮
ドラクエがめちゃくちゃ好きで、無限に同じ敵を倒すという作業を4時間やり続けた事もあるほど、作業ゲーが好き😯
また、永遠と餅をこねくりまわすゲームに一時期ハマっていたレベルで作業ゲーが好き😯

ゲーム好きな事もあって、「あかりんゲーム実況」としてゲーム関係の仕事も配信している😁

ゲームジャンルとしてはファンタジーが好きで、その世界に入り込みたいという願いもあって声優も好きだしアニメも好き😯

虹コンで好きな曲はPS VITAのゲームのテーマソングになった「chaos andcreation」

同作であかりんは声優も挑戦したということで、自分にとって大きな一歩になったので思い入れがある曲と言っている🤤

鶴見萌と根本凪で行っていた「ふわりん放送局」という番組を根本凪から引き継いで、あかりん×鶴見萌で行っている🤗

舞台の経験も数回あって、主演を務めたこともある😯

というように、かなり幅広く活躍をしているあかりんの器用さがわかってくるね🥴?

f:id:touchmajikiti:20191022204603j:plain


虹コンとしては今では珍しい初期メンバー😳
性格は人見知りらしいけど、虹コンでまだメンバー同士会って二日しか経っていない時に、根本凪と共に進撃の巨人の奇行種走りをしたエピソードもあるから、好きなジャンルの話になるとスムーズに仲良くなれるヲタクらしさも存分に見えるね😁

アイドルになろうと思ったきっかけは、震災の時に歌で人々を元気付けたり多くの人を笑顔に出来る職業なので自分もやってみたいと思ったのが理由のひとつだと初期インタビューで語っている😁

また、虹コン結成5周年ライブでは、「最初っていうのはファンが0から始まるんですよ。私はそんな中で目立つような存在じゃなかったので、過去のブログ見たんですけど、私の存在に気づいてくれてありがとうとか、こんな下向きな私でごめんねとか、今の私からしたら、そんな子応援するわけ無いじゃんって、本当に自信のない子でした。でも、今こうやって赤を振ってくれる方が凄い増えたし、特典会で呼ばれないなんて事もないし、もっと自分の事を好きになれる自信を皆さんくれました。なので、今後は下を向かずに、前を向いて、どんどんどんどん、前に前に、進んで行きたいと思います!」とコメントするように、過去の苦労を忘れずにファンに感謝をする純粋で優しい性格を持った子なんや😭

f:id:touchmajikiti:20191022204409j:plain


あかりんは虹コンとしての経験値も豊富で、めちゃくちゃ顔が可愛くて、声もふんわり可愛くて、歌も上手くて、バレエ、ダンスも上手くて、ゲームも大好きで、歌って踊れるゲームアイd…くるくる回る虹コンのバレリーナで、めちゃくちゃ優しい子なので、もしZepp Tokyoだったり、その他のイベントに行く際は、注目してはいかがでしょうか🥴!?

f:id:touchmajikiti:20191022204242j:plain


f:id:touchmajikiti:20191022204341j:plain


参考URL

・色んなインタビュー


・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.jp/