touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪蛭田愛梨(あいりちゃん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191216013036j:plain


あいりちゃん
嗚呼あいりちゃん
あいりちゃん

天使って、本当に存在するんだな😳

ということで、チーム最年少!お菓子とアニメとゲームがとっても大好きな虹コンの青組の紫担当!あいりちゃんこと蛭田愛梨ちゃんのご紹介をさせて頂きます🙇

↓プロフィール

蛭田愛梨

ひるたあいり

ニックネーム:
あいりちゃん
所属:
声優チーム
生年月日:
2004.03.05
出身地:
東京都
身長:
156.6cm
血液型:
B
趣味:
マンガを読むこと、ゲームをすること、お菓子を食べること、体を動かすこと
特技:
リズムゲーム、水泳
チャームポイント:
元気な笑顔
将来の夢:
色々なことに挑戦するアイドルと声優
Twitter
@hiruta_airi

2004年生まれ🤦‍♂️
結構趣味が多彩やね🤔
リズムゲームすこなんや😳
チャームポイント“元気な笑顔”わかる天使😊

って事で、純粋無垢という言葉はこの子のためにあるんだってほど清らかなアイドル、蛭田愛梨ちゃんのイメージとか語っていきやす😉

f:id:touchmajikiti:20191216013059j:plain


◇ライブパフォーマンスについて
あいりちゃんの持ち味は、「ワイらがもう思い出す事が無かったであろう純粋さを思い出させてくれるようなピュアな歌声」だと思う🤔

虹コンの「Waiting Wedding」という曲の冒頭がわかりやすいのだけど、あいりちゃんの歌声を聞けば心が透き通るかのような気持ちにさせてくれる🤤
↓ 「Waiting Wedding」MV

基本、虹コンは歌のパート決めはオーディション制らしい🤔
なので「Waiting Wedding」のレコーディングの際にも、冒頭は「バカっぽく(純粋な気持ちで🤔?)」と注文されていたらしく、メンバーも臨んで歌ったが、あいりちゃんの歌が凄すぎて根本凪も冒頭パートは諦めたらしいw

他にも、ライブやMVを観ると、あいりちゃんの歌に心が清らかな気持ちになるので、是非とも注目おなしゃす🙇

f:id:touchmajikiti:20191216013130j:plain


ダンスやライブ中の表情は、あいりちゃん特有の狙っていないあざとさ(矛盾)がある🤔

山崎夏菜もあいりちゃんのライブのパフォーマンスはTHEアイドルって感じとインタビューで言っていた🤤


ダンスの仕草、笑顔にあいりちゃんのストレートな女の子らしさを垣間見る事ができるので、微笑ましい☺

割とあいりちゃんを娘や妹と称するヲタクもいるけど、確かにその気持ちもわかる位には可愛らしさ満載のパフォーマンスや😄

この記事を書いている現在でもまだ高校1年生という事で、毎年見違えるように綺麗なお姉さんになっていくのに、純粋みは残ったままなので、ワイは社会に揉まれて荒んだ心でライブに参戦し、あいりちゃんのパフォーマンスを見て忘れていたピュアな心を取り戻して笑顔で帰るというのを永遠やってる(ワイ談)

また、Tik Tokでは、かなり大人っぽくキレのあるダンスを披露するなど、強力なサブウェポンを持っているなど、ポテンシャルが高くて、今後のあいりちゃんの成長が楽しみでもある🤤

f:id:touchmajikiti:20191216013554p:plain



◇どんな人?
オーディションを受けたのは虹コンが最初で最後らしく、歌、ダンス、ライブ等も当初、初経験とのこと😳

予科生として入ったのは2016年5月18日で、なんとあいりちゃんが中学1年生の12歳の時😳

翌年の1月9日に虹コン正メンバーに昇格😊

加入から2019年現在までチーム最年少として今も活躍中😆
後に同い年の山本莉唯が加入したが、あいりちゃんは早生まれで、9カ月ほど差があるので、現在も最年少🤔


今はどうかわからないけど、少なくとも2017年の青組インタビューでは、メンバーみんながあいりちゃんのことを「ステージ上ではアイドルだけど、楽屋では走り回ったり、変顔したりする」と言われるように、子どもっぽさもある無邪気な女の子😊

f:id:touchmajikiti:20191216013630j:plain



あいりちゃんはマジ卍天使で、
例えば、征服ちゅうずでぃにゲスト出演したときのエピソード

「あいりちゃんがメンバーの中で一番おばちゃんだと思う人と理由を教えて下さい」というお便りが来たとき、
あいり「おばちゃんだと思う人いませんよー😯?」
と言う天使👼

同じく、征服ちゅうずでぃで1発ギャグを求められた時には、
「夢の中からこんにちは🤗虹コンの最年少の天使だよー🤗」
と1発ギャグみはないけど可愛いから許される天使👼

他には、
ヲタクから娘とか妹と言われがちなので、それについてどう思っているか聞かれると、
あいりちゃん的には「家族増えたよ!!」と思っているらしく天使👼

楽屋でいつもお菓子を食べているし、メンバーに配ったり、お菓子交換をしたり可愛い天使👼

メンバーの寝顔フォルダを作って元気が無いときに見てかわいいなと思って元気出す可愛い天使👼

それでも元気出ないときは、寝顔を見て、お菓子を食べて、美味しいジュースを飲んで、寝る可愛い天使👼


しかし、ナチュラサイコパスなふしがあるらしく、
「2019年〜2020年の冬ツアーでこんなことしたいというものは?」と聞かれ、「外から雪を取ってきてヲタクに投げる」とコメント🤔
理由は、「冬でも押しジャンすると暑いから冷やしてあげないと😊」とのこと🤔
ナチュラサイコパスでも理由がかわいい天使👼


f:id:touchmajikiti:20191216013704j:plain



アマチュア無線の試験を小学生の時にいとこに誘われて受けたら受かったので、アマチュア無線の免許を持っている😳

この免許を持っていると無線を買って無線ができるらしい😆

いとこもあいりちゃんの3個下だったのだが、試験会場で周りが大人や大学生ばかりで居心地が悪かったらしい😆


食事はお菓子と野菜とフルーツをよく食べる🤤

お風呂上がりは何も食べない😯

嫌いな食べ物はお肉😳
ベジタリアンというわけではなく、本当に苦手らしく、でも克服したいとのこと😢

最近では、パリッパリに焼いたり、タレ・ソースを多くつけると何とか食べられるようになった😊

お肉を食べる努力はするけど、ケータリングとかはどうしてもサラダ多め😯

みゆニキが野菜嫌いでお肉大好きなので、互いの食べれる方を交換している😆

家では鶏の胸肉だけは肉として出てくる🤔
家族は肉を食べれるが、あいりちゃんに合わせてるらしく、あいりちゃんがいないときは牛肉のステーキを焼いて食べてるらしい😆

それでも帰ってきて肉の匂いがするだけでダメらしく、牛肉は特に匂いが強いので、まだ苦手😥



甘い物が好きという意味では鶴見萌と同じ🤤
ただし鶴見萌は苦いのはあまり好まないのに対し、あいりちゃんは苦いのも、辛いのも食べられるので挑戦している😊

お料理はちゃんとしたものとまではいかないが、ホットケーキや炒飯は作れる🤔

たまにお母さんが仕事で昼いないときに弟に振る舞っている🤤

お料理の手伝いは好きなので、いつかちゃんとした料理を作りたいらしい😆


家は家族がいるとうるさいので、外に遊びに行くか、家で一人が良い派😯

小学校で5年間くらい水泳やっていたので特技😳

もう一つの特技のリズムゲームはかなりの実力者で、とあるゲームで世界ウィークリー1位を2週連続で取ることもあだたほど😳

結構絶叫系の乗り物が好きらしく、ディズニーシーだとタワーオブテラーが好き😊
だけど、乗り物に乗る前の話が怖いというほどホラーが苦手😆

あとカミナリも苦手😆


K-POPアイドルにはまっていて、振りコピが楽しいとのこと🤤

好きなK-POPグループはTWICE、MOMOLAND🤤


f:id:touchmajikiti:20191216013738j:plain


同い年の山本莉唯とはラブライブ好き同士で非常に仲良く、あいりちゃんがゾッコン😳

山本莉唯加入発表のライブ後の特典会は山本莉唯とあいりちゃんは中学生なので参加出来なかったので、楽屋で話すうちに仲良くなった🤤

ラブライブの話、学校の話、突然の夢女子の話(架空の人物やシチュエーションを作り出し妄想)で意気投合😆
内容はシークレットらしい😆


f:id:touchmajikiti:20191216013758j:plain


メンバーの鶴見萌とは親子関係である🤔
鶴見萌も愛梨ちゃんを産んだといっているので本当に親子なのだろう🤔

鶴見萌と隈本まりなの間で生まれたので隈本はあいりちゃんのパパにあたる🤔
ちなみにペットは岡田彩夢でだぁと鳴く🤔

という設定ができたのは、あいりちゃんが虹コンに加入する前の時、ビックサイトのイベントで、鶴見萌はこの子が新しい子だよとあいりちゃんを紹介された🤔
当時、パーマかかった頭に、前髪がなく髪を後ろにひっつめてて、少年のような服を着ていたあいりちゃん😄

その様子が、子供のころの鶴見萌に似ていたため、鶴見萌は「血がつながっているな、私が産んだのだろう」と思うようになり、親子になった😳
そんなことを言っていたら本当にジャケ写のペアがあいりちゃんと鶴見萌のコンビになったとのこと😆

f:id:touchmajikiti:20191216014226j:plain


あいりちゃん曰く、自分もおバカだけど、お母さんもおバカだから、しっかりしている鶴見萌がお母さんでうれしいらしい😆

サマーげっちゅでは最初山本と同じおへそが隠れるタイプの水着を手に取ったら、もふくさんに取られてへそだしの水着になった😆

「Waiting Wedding」は歌いだしがあいりちゃん、その次が鶴見萌🤔
また、最初MV映るのがあいりちゃんで最後映るのが鶴見萌なので、あいりちゃんと鶴見萌の間で親子曲と言っている🤔

鶴見萌的には、おへそを出すわ、ウェディングを着るわで心配だが、あいりちゃんは山本と結婚するので心配しないでとのこと😆

あいりちゃんが山本に求婚するも、まだ答えが返ってきていないらしい😆

f:id:touchmajikiti:20191216013826j:plain


高校に入って友達ができたらしく、毎朝パンとお菓子を机に届けてくれるらしいw


あいりちゃんと言えば“Tik Tok”
なんとフォロワー約24000人という超人気アカウント😳

f:id:touchmajikiti:20191216014255p:plain


このTik Tokではあいりちゃんの様々な表情が見えて本当オススメ🤤

こんなに素晴らしい様子を無料で見て良いのか😳ってなる😊

可愛い系もあれば、ネタ系もあり、あいりちゃんの良さを知りたいのであれば、あいりちゃんのTik Tokアカをフォローしない選択はない😉

いくつかあいりちゃんのTik Tok載せるからまずは見てフォローしてクレメンス🙇

可愛い系






美しい系










ネタ系(ネタ系といっても超絶可愛くて草)




f:id:touchmajikiti:20191216013907p:plain


f:id:touchmajikiti:20191216013952p:plain


f:id:touchmajikiti:20191216014052p:plain


f:id:touchmajikiti:20191216014137p:plain


高校では友達も周りにもアイドルであることは言ってないので、みんな知らないとのこと🤔

毎時間の休みにクラスの陽キャがTik Tokを開いているので、もし自分が出てきたらどうしようと思いながら眺めているという面白エピソードもw




天使、純粋無垢、娘など言われているが、最近特に大人っぽく美少女に成長している🤤

愛梨ちゃん曰く、当初より身長が伸びているらしく、どんどん色んなメンバーを追い抜いたとのこと😳

そりゃ大人っぽくもなりますわ😳

そして今も身長が伸び続けてもおかしくないので、今後も成長が楽しみですな🤔(お父さん)


f:id:touchmajikiti:20191216014338j:plain


f:id:touchmajikiti:20191216014359j:plain


性格のイメージとは裏腹にしっかり者😊
時折真面目に虹コンで上に行きたいという旨をブログ、ツイート等で語ってくれる🤤

成長期ということで、食べるとすぐ見た目に出るという事で、ダイエットを気にかけるストイックさもある😳


しっかり者エピソードとして、大和、山崎、あいりちゃんでイベントした時の事🤔

MCで大和、山崎がぶっ飛んで話がどっかいくので、あいりちゃんがではそろそろ…とまとめ役をやったり、歌割を決める時も、三人とも歌がめちゃくちゃ得意ってほうではないので、
大和、山崎があいりちゃん高いところ歌ってとお願いし、そしてやってのけた😳

また、鶴見萌とあいりちゃんでリリイベする時も、鶴見萌が前日ゆっくり休んでいると、あいりちゃんから「歌わり作りましたー!」とLINEが来たり😳

あいりちゃん曰く心配性なので先に歌割作ってみてもらって変なところがあれば言ってもらって…というように実は社会人並の責任感を持ち仕事ができる子😳


f:id:touchmajikiti:20191216014601j:plain


虹コン5周年記念ライブでは
「私は初めてのオーディションから、虹のコンキスタドールというグループになってとても嬉しく思います。ここまで自分がアイドルとして成長出来たのも、みんなのおかげだと思うし、私も永遠じゃないし、みんなも永遠じゃないと思うけど、それでも、家族よりも初めて永遠にいたいなと一緒にいたいなと思える場所だと思います。私はまだ3周年ですが、これからも虹コンと一緒に頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!」と想いを涙ながらに伝えてくれた😢


というわけで、お菓子が大好きで、リズムゲームが得意で、Tik Tokの神で、皆から愛される娘・妹キャラ!虹コンの最年少とは言っても、本当にアイドルを真面目にやっていて、これからも目まぐるしく成長するに違いない蛭田愛梨さんを拝みにZepp東京来てクレメンス🙇

f:id:touchmajikiti:20191216014621j:plain


◇インタビューとか



・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j