touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪隈本茉莉奈(まーりん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191225224934j:plain

まりなぁ…

↓ちょっと、とりあえずプロフィールを見ましょうか…

隈本茉莉奈

くまもとまりな

ニックネーム:
まーりん
所属:
振付師チーム
生年月日:
1998.07.27
出身地:
福岡県
身長:
161.5cm
血液型:
B
趣味:
ご当地キティちゃんのストラップ集め
特技:
ピアノ、ダンス
チャームポイント:
口元のほくろ
将来の夢:
音楽、演技、ナレーションなど表現をするお仕事
Twitter
@kumamoto_marina

まりなぁ…福岡出身なんだね…
まりなぁ…ご当地キティちゃんのストラップ集め可愛いよ…
まりなぁ…口元のほくろ美しいよ…

まりなぁ…好きだ…
という事で、幸せのハーモニー奏でるけん!あなたと一緒にいたいっちゃん!まーりんこと隈本茉莉奈さんのにわか紹介するぜ!!!
まりなぁ…好きだ…

f:id:touchmajikiti:20191225225018j:plain



◇ライブパフォーマンスについて
まりなはサァ!歌がサァ!最゙高゙な゙ん゙だ゙よ゙!!!
歌声の美しさで声帯の美しさがわかるよ🥴!
まりな声帯見たことないけど😆!

まりなの声帯から溢れ出る「艶(つや)」で多くのヲタクを落としてるね🥴

自分、本当メジャーな所言っていいっすか🥴!?
まりなと言えば、青組の曲「真夜中のテレフォン」の2番の出だし!

「イヤフォンから、小さなラブソング」

って歌詞のまりなはヤバイ😍
もう語彙力無くすくらいヤバイ😍
言葉に表せない色っぽさを放ってる😍

しかも、毎回色っぽさの種類が違うんですよ😆(当社比)

これはいわゆる「イヤフォンから、小さなラブソング」ガチャ!
全て☆5の優良ガチャ!

もうまりなの歌声聞くと「まりなぁ…」って呟いちゃうもん😍
たまに色っぽ過ぎて会場ざわつくもん😍

本当、アイドル業界の中でも唯一無二の歌声の色っぽさを持ってるよまりな😳

聞けばわかると思うからみんな注目してみてクレメンス😉

f:id:touchmajikiti:20191225225149j:plain


まりなはダンスもパネェ😳!
まりなは虹コンの中でも身長が高い部類に入るし、スタイル抜群😆!
ただでさえ映える(ばえる)のに、ダンスレッスンも積極的に行っている努力の人🤤

まりなの蝶のような舞の美しさに、多くのヲタクが魅了されてるから、ワイは勝手に「ガチ恋製造機」って呼んでる🥴

まりなの持ち味は歌やダンスだけでなく、なんとピアノも3歳から習っていた事もあり、最近ではライブ中でもピアノを披露する機会が増えた🤤

虹コンのスピンオフユニット「旋律MerryRonde」ではボーカルは清水理子、ダンサーは中村朱里、ピアノ伴奏はまりな🤔

LAVILITHと共にライブをする事が多いので、まりなの伴奏をよく目にするけど、ピアノを指で撫で奏でるまりなの姿はまるで芸術🤤

歌、ダンス、ピアノの3拍子揃ったアイドルなんて世界を探してもそうそういないでぇ🤤
まりなってすげぇよ😊

f:id:touchmajikiti:20191225225231j:plain



◇どんな人?
2016年の5月にまりなは、清水理子、蛭田愛梨、山崎夏菜と共に虹コンの予科生として加入🤔

加入当初は福岡に住んでいた🤔
学校もあったので、長期休暇の際に東京へ遠征しイベントに参加していた🤔

同じく大阪から遠征していた岡田彩夢とは同じホテルになる事も多く、今でも岡田彩夢はプライマリだとまりなは言っている🤤

2017年の8月に虹コンの青組正メンバーに昇格🤔

初めて歌割をもらったのはパラドキシカルコンプレックス の2番Bメロのところ 🤤

初めて夏曲としてパートを貰ったのは「ずっとサマーで恋してる」

初めてDメロパートを貰った曲は「本命ショコラティエ

特にずっサマでは、1番の終わりの歌詞「覚悟決めました♪」の後にまりなが「はぁん♡」と色っぽく言う所があり、ワイも含めて多くのヲタクは尊すぎて頭を抱えていたであろう😊

まりなが「征服ちゅうずでぃ」という的場華鈴、清水理子、岡田彩夢がパーソナリティのラジオ番組にゲスト出演した際には、

モンゴルの初代皇帝は?
まりな「チンギス・“はぁん♡”」

というお便りとやり取りをラジオ冒頭に行った事を皮切りに、まりなに「はぁん♡」と言わせようと多数のお便りが番組終始来た😆

朝に食べるのは朝ごはん、夜に食べるのは?
「よるご“はぁん♡”」

合格などのお祝いに炊く、小豆入りのご飯って何でしたっけ?
「おせき“はぁん♡”」

お米やチャーシュー、ネギを一緒に炒めて食べる物は何でしたっけ?
「ちゃー“はぁーん♡”」

ホイットニーヒューストンの名曲のサビってどんな感じでしたっけ?

「えん“はぁぁぁん♡”いやー♡」

はい!ひょっこり
「“はぁん♡”」

みんなまりなの「はぁん♡」好き過ぎな😆


まりな的には「そんな青春なんてな言っちゃいますがチョーダサいっ!」ってパートがお気に入りで、どうしても歌割り欲しいと思っていたので、勝ち取れて喜んでいる🤤

f:id:touchmajikiti:20191225225342j:plain


お寿司は小さい頃はいくら、今はトロサーモンが好き🤤

ケーキはチョコレートケーキが1番好きで誕生日のLINE LIVEでよくチョコレートケーキを食べている🤤
でもホワイトチョコは苦手らしい🤤

趣味はご当地キティちゃんのストラップ集めというありえん可愛い趣味だが、遠征の時とかに購入し、5、60くらい集まっているらしい🤤(今はもっと増えてるだろうけど)

ジャスミン茶は漢字で茉莉花と書くが、茉莉奈の名前の由来は実は茉莉花らしい🤔
ネーミングセンス神過ぎる😊


”隈本”を”すみもと”と読み間違えられることが多かった🤔
隈本茉莉奈をきちんと書いてくれる人がいると凄く嬉しいとのこと🤤


運動できそうと言われるけどスポーツは苦手🤔
小中高でソフトボール投げの自己記録は9メートルらしい😆

スポーツ観戦は好きで、高校野球は毎年地元福岡の高校を応援してた🤤

また福岡出身という事もあり、家族で福岡ソフトバンクホークスを応援している🤤
福岡にいたときは毎年野球観戦をしていたとのこと😊

f:id:touchmajikiti:20191225225529j:plain


結構おっちょこちょいな所もあるらしく、メンバーとご飯行った後に鶴見萌とコンビニにアイスを買いに行った際に、パルムを買って外で食べようとしたら、間違えてガリガリ君を買っていたり

歌詞が飛ぶととんでもない歌詞にする事があり、
「love makes me run」という曲の
「前を見て歩け 脇目もふらずに」
という歌詞を
「前を向いて歩け、後ろ向いて後ろ」
と歌ったり、普段の凜とした美しさとのギャップが尊い🙏

同じ虹コンの片岡未優は百合好きで有名だが、まりなはガチの百合っぽい(っぽい)発言や行動が目立つ🤤
虹コンDDで、多分虹コンメンバーみんなをたぶらかしている😳

岡田彩夢はプライマリ、片岡未優は1番、というかみんな1番と言ったりw

f:id:touchmajikiti:20191225225604j:plain


f:id:touchmajikiti:20191225225929j:plain



「 #まーりん動画っちゃん 」というTwitterハッシュタグで、まりなのダンスや、ピアノ伴奏、可愛い動画が見れるので、みんな見て下さい(命令)

今ではゆるりとTik Tokを更新🤤
見ると心臓に悪いレベルで可愛いから、みんな見る時は要注意な😥

いくつかピックアップ

・可愛い

f:id:touchmajikiti:20191225230009p:plain


ソフバンユニフォームヤバイそして可愛い

f:id:touchmajikiti:20191225230052p:plain


・まりなと夏、始めませんか?(始める(土下座))

f:id:touchmajikiti:20191225230155p:plain


・制服最高!!!

f:id:touchmajikiti:20191225230237p:plain


・ピアノ伴奏してる横からの姿のシルエットの完成度がまずもって最高

f:id:touchmajikiti:20191225230410p:plain



動画関係でピアノ伴奏がチラホラあるけど、まりなは絶対音感持ってるらしく、自分でアレンジしながら曲を引いてるらしい🤤
凄すぎだぜ🤤




色っぽさで多くのヲタクを魅了するまりな🤤
そんなまりなはとってもマメな性格だとワイは思っている🤔


予科生の頃からマメにTwitterを更新し、自分のイベントだけでなく、他のメンバーの出演するイベントも告知したり、

フォロワー○○人記念でリプ返をする際は、一行程度のリプにも、ほぼ文字数いっぱいにリプ返したり、

リプ返で外国人からリプ来たら英語で返したり、

虹コンメンバーのブログは全部見てるし、

まりなのブログに寄せられるコメントも全て見ている😳

特にまりなのブログは凄まじいペースで更新していて、今このブログを書いてる時点で、その数既に261件😳
特に今年は最初のブログがNo.113なので、今年だけで149件以上のブログを書いた事になる😳

しかも、一つ一つのブログが短いわけでなく、分量が多くしっかりとした内容で更新し続けている🤤


メイクブログ
↓女子にも嬉しいまりなのメイクブログや🤤
女子向けにも更新してくれてるまりな尊いぜ😊








ワイも、まりなのブログ全部読んだから、ワイ的に好きなブログを紹介する😉!

それぞれのブログに超簡単な解説を書いてるからなんとなく内容がわかるようにしてるけど、まりなの言葉で書いてくれてるブログなので、気になったやつは是非ともリンク先で見てクレメンス🙇


茉莉奈初のブログでワイが好きな回まとめhttps://lineblog.me/2zicon/archives/1062424702.html
茉莉奈の昇格時の喜びと、これからの意気込みがストレートに伝わるブログ🤤


◇メジャー1stシングルのリリイベが全てが終わった後のブログhttps://lineblog.me/2zicon/archives/1062426077.html
→青組として様々なイベントに参加出来た事を心から感謝してるブログ🤤


→虹コン正メンバーに昇格して1ヶ月の茉莉奈の喜びがわかるブログ🤤


茉莉奈が最近思ってる事を教えてくれたブログ
野音、武道館へ行きたいという想いと、茉莉奈の悩みを綴ったブログ🤤
悩みといっても内容は前向きや🤤


◇2018年初めのワンマンライブのブログhttps://lineblog.me/2zicon/archives/1062433965.html
→ワンマンを通じて、皆が認めてくれるような虹コンの一員になりたい気持ちと、自分に足りないものを改善していこうというストイックな気持ちが表れたブログ🤤


◇2018年 虹の大三角形のブログhttps://lineblog.me/2zicon/archives/1062438983.html
→虹の大三角形についての感想、まりなの“色っぽい”という個性を伸ばそうという意気込み、一部ダンスをまりなが振り付けしたこと、「ずっとサマーで恋してる」で初めて夏曲として歌割りを貰ったこと、福岡凱旋出来ることについての喜びを綴ったブログ🤤


◇2018年 初の生誕祭ライブのブログ
→まりな初の生誕祭イベントの感想🤤
まりな推しの愛や、まりながファンに対して想ってる愛の双方がよくわかるブログ🤤

ワイもこの生誕イベント参加したけど、弾き語りもあり、まりなの愛を、歌声に乗せて、五感で感じられた一生忘れられないライブだった🤤

f:id:touchmajikiti:20191225230658j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225230607j:plain


2018年最後のブログ
→ナイーブな気持ちになりながら、まりなの夢を語ってくれて、まりな推しからの愛を再度感じる事で幸せになったまりなの気持ちがよく伝わるブログ🤤


2019年初ブログ
→まりな推しへの感謝をひたすら語るブログ🤤
まりなのおかげで本当幸せになれるよ🤤
ありがとう🤤


成人式がクラブチッタと被ったからイベントで成人式したときのブログhttps://lineblog.me/2zicon/archives/1062444597.html
→成人式イベント開催して貰えて、振袖を着れて喜ぶブログ🤤
成人となった まりなの意気込みがよくわかる🤤


2019年 川崎クラブチッタのワンマンライブの時のブログ
→川崎クラブチッタでのライブの感想🤤
「本命ショコラティエ」で沢山パートを貰った喜びと、もっと歌割りを増やそうという意気込みがわかる🤤
12人としてステージに立つ喜びも語ってくれた🤤


予科生発表から3年経った時のブログ
予科生から今までの3年間の想いを綴ったブログ🤤
まりな推しへの感謝を伝えてくれて、本当幸せや🤤
まりなは皆を幸せにしてくれるのが文を見ればわかる🤤

f:id:touchmajikiti:20191225230800j:plain

↓3年後

f:id:touchmajikiti:20191225230832j:plain


茉莉奈からのご報告
→まりなからの苦渋の決断を吐露してくれたブログ。
まりな。伝えてくれてありがとう。
大好きだよ。


LAVILITH with 旋メロのリハーサルの感想
→LAVILITHとのライブに向けてリハーサルした時の意気込みを語ったブログ🤤


LAVILITH with 旋メロライブ後の感想
→ピアノ伴奏として、梨紗と羽咲とコラボ出来た喜びと、今後もピアノを頑張ろうという意気込みがわかるブログ🤤


LAVILITH with 旋メロのライブ写真ブログ
→LAVILITHとのライブ写真を掲載したブログ🤤
まりな…美しい…

f:id:touchmajikiti:20191225230917j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225230940j:plain


虹コンくじを引く茉莉奈
→虹コンくじを自ら引くまりな🤤
そういう所、本当マメで健気だなぁと思う🤤
まりな🤤好きだよ🤤


家族とピアノについての話
→ピアノと家族に対する想いがわかる🤤
まりなは本当ピアノが好きだし、家族想いなんだとわかる🤤
まりなファミリーめっちゃ仲よさそうで理想の家族やな🤤


アイドルとしては6歳になった茉莉奈のブログ
→実はアイドルになって6年経過したまりな🤤
福岡のアイドルユニットにギリ14歳の中3で加入🤤
アイドル歴だけで見ると、まりなが虹コンで1番古参🤔?

今もブログの更新エグイけど、元々いたグループ時代も、1000日弱で1020件もブログ書いてたから、まりながいかに会えない時でもファンと交流しようと努力してるかわかるな🤤
まりなのブログ更新回数の多さは、昔から変わらないまりななりの愛なんやと思う🤤


虹コンちょうど5周年の日のワンマンライブのブログ
→5周年のライブを成功させて、幸せな気持ちになったまりな🤤
幸せなのは、だいすきマンのおかげだし、これから辛いことがあっても、だいすきマンがいるから大丈夫と、ヲタク達を信頼してくれるまりなの優しさが滲む🤤


神奈川県民ホールライブ3日前のブログ

神奈川県民ホールライブ2日前のブログ

神奈川県民ホールライブ前日のブログ
→ライブ3日〜前日までの緊張感や、意気込みがよく伝わるブログ🤤


神奈川県民ホールライブ当日のブログ
神奈川県民ホールのライブは今までの不安や緊張が一気に飛び、ただただ楽しんでいる自分がいたと語るまりな🤤
だいすきマンと共にずっと歩き続けて、夢を叶え続けたい、そしてみんなのおかげで自分達が存在している事を感謝してくれるブログ🤤


神奈川県民ホールライブの余韻ブログ
神奈川県民ホールのライブの余韻で興奮冷めやらぬも、大学が1限からレポートテストで多忙なまりな🤤
今回は主に神奈川県民ホールで発表したお知らせについて言及🤤
特にZepp東京発表の時のまりなの喜びを見ると、幸せにしたいという感情が芽生える🤤


21歳当日のブログ
→21歳の誕生日、沢山の人に祝われて大喜びのまりな🤤
来年、再来年はもっと多くの人に祝って貰えるんやでまりな🤤


生誕イベントの余韻ブログ
→生誕イベでまりなの喜びを語るブログ🤤
セトリに「あした地球がこなごなになっても」の弾き語りがある🤤
最高かよ🤤

ファンからの愛を原動力に頑張り続けられたと感謝するまりな🤤
いつもは自信がないまりなも、この1年は様々な成長が出来、これからも持ち味を伸ばしていこうと意気込むまりな🤤
今後も楽しみやで🤤


虹ファン、リルネードについて
→虹ファン、リルネードの合同イベントを見学、アイドル1年目なのにレベルが高くて驚くまりな🤤
まりなは一応年上で先輩なので、お互い頼り合えたらいいなとコメント、確実に良い先輩のまりな🤤

またこの日はまりなのプライマリである岡田彩夢の誕生日🤤
岡田彩夢から、とても支えられて頼りにしてると言うまりな🤤
この二人の関係性は尊いわぁ🥴


家族の話
→お母さんが東京に来たので、母、姉、まりなの三人で遊びに行くまりな🤤
お父さんとのラインも公開🤤
お父さん、可愛すぎる🤤
今回はまりなの家族勢ぞろいのブログや🤤

f:id:touchmajikiti:20191225231035j:plain



ダンスレッスンした時の話
→実は、虹コンのダンスレッスンとは別のダンスレッスンを習っているまりな😳
努力の塊過ぎるぜ🤤
そのダンスレッスンの様子を語るブログや🤤


父親が東京に来て家族が揃った回
→父親が東京に来たので、久々に家族揃ってご飯を食べれた🤤
家族の言葉に応援され、これからも頑張ろうと意気込むまりな🤤
家族の大切さを再度実感し、親孝行したいと語るまりな🤤
まりな本当良い子や🤤
まりなの気持ちと、虹コンとしての活躍が何よりの親孝行になってると思うで🥴


虹コン昇格丸2年になった時のブログ
→虹コンになって丸2年のまりな🤤
今まで悩んでいた事、辛かった事もあるけど、それがあったからこそ今の自分がいる、虹コンに居られる事は当たり前ではなく、凄いことなんだと語るまりな🤤
もっと沢山の人に虹コンを知って貰いたいという願を綴ったブログや🤤
まりなはマメにブログ更新して、ライブ、イベントの告知をしてるし、本当頑張ってると断言から、虹コン、だいすきマンみんなで虹コン広めたいなあ🤤


質問に答える回
→色々な質問に答えてくれてる🤤
まりなの事知れて嬉しいで🤤


海に行った回
→青春って感じやな🤤
まりなの赤いビキニ…まりなぁ…


LAVILITH with 旋メロのアットジャム回
虹コンとしてもLAVILITH with 旋メロとしてもアットジャムで活躍したまりな🤤
LAVILITHとコラボ出来て嬉しい気持ちを語ってくれた🤤


福岡に帰った&質問に答える回
→福岡に帰り、ゆっくり療養するまりな🤤
みんなからの質問にも答えてくれたぜ🤤


質問に答える回増量回
→まりなの大学事情とか、まりなにとって虹コンは何かがわかるブログや🤤
あと、実はまりな、昔劇団に入っていた時期があり、今でも時々演劇の勉強や観劇してるらしい🤤
まりなって本当、ブログとして形が見える努力も、陰の努力してて本当尊敬できる😳
いつか演技を見せたいと言ってくれてるから、ガチで期待してる🤤


質問に答える回
→ファンにして貰いたい事や、挑戦したい仕事などを語ってくれてるで🤤


質問に答える回
→ブログを続ける秘訣や、コスメの話を語ってくれてるで🤤


まりなのおっちょこちょいエピソードが見れるブログ
→まりなのやらかし案件😳
Twitterでも水着の画像並みに伸びてて複雑になってるまりな可愛すぎる🥴


応援上映会で客観的に自分を見つめ直すまりな
応援上映で、ライブに関する出来事を振り返り、客観的に自身のパフォーマンスを振り返るまりな🤤
応援上映もただ楽しむんじゃなく、次のヒントにするまりなのストイックさって、全人類が教科書にすべきだよな🤔?


りこぴんの実家に行った回
→りこぴんの実家に遊びに行くまりな一行🤤のほほんとしてて良いブログ🤤
まりなの足湯が可愛い🤤

日本シリーズ見にいった回
日本シリーズでまりなの推し球団のソフバンを応援🤤見事優勝の瞬間に立ち会えて興奮状態のまりな🤤
まりなが野球女子ってヤバくない?最高じゃない?まりなってだけで最高なのに、野球女子なんやぜ?最高じゃない?


定期公演の上級編の感想
→新曲の「ぼくらのターン」では大事なパートを歌わせて貰い、まりな推しも喜んでくれて嬉しかったと語るまりな🤤
ワイはまだ上級編での1回しか見てないけど、「ぼくらのターン」はZepp東京でも披露すると思うし、まりなの勇姿を再度焼き付けたいという気持ちや🤤

Twitterではどうしても文字数制限があるから伝わってるようで伝わってない事も多いけど、まりなはブログという形で、ファンに愛を伝えてくれてる😊

虹コンのイベントの様子や、今後のイベントスケジュールも書いててくれるし、虹コン、大学、レッスン等もしながら、ブログを頻繁に更新してくれてる隈本茉莉奈の努力って、もっと評価されないといけないアイドルだと思うんや🤤

まりなはブログのコメント全部見てくれてるから、ワイも毎回コメントしようと思うわ😊
みんなも気が向いたら、まりなをコメントで応援しよう!

虹コンの公式LINEを登録すると、ブログ更新の際に通知来るし、まりなのTwitterでも連絡来るだろうから、登録するなり、まりなのTwitterチェックしてクレメンス🙇

f:id:touchmajikiti:20191225231146j:plain



虹コン5周年記念ライブの時には
「今、こうやって、虹のコンキスタドールとして、このステージに立てている事は、沢山の方の支えだったり、今応援して下さっている方のおかげだと思います!本当にありがとうございます!ここ最近になって、ピアノという大好きなもので、沢山お仕事をさせていただけるようになったのも、ちょっと前までは本当何も考えられない事だったし、だから今凄く幸せだなって感じています!これからなりたいこととか、夢とか沢山 口にしていって、それを実現できるように、虹コンの隈本茉莉奈として頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」と、これまでのまりなの成長と、これからのまりなの成長が楽しみになるコメントを残してくれた🤗


という事で、歌もダンスもピアノも出来て、「艶(つや)」があるだけでなく、ファンとの交流をマメに大事にして、見える努力も見えない努力も出来る隈本茉莉奈の最高のパフォーマンスを観るために、みんなもZepp東京来てみない🥴?

f:id:touchmajikiti:20191225231235j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231303j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231342j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231405j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231420j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231442j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231503j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231520j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231535j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231553j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231618j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231701j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231731j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231757j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231819j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231852j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231922j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225231950j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225232016j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225232038j:plain

f:id:touchmajikiti:20191225232114j:plain



・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j