touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪山崎夏菜(チャンス)ってどんなアイドル?‬


f:id:touchmajikiti:20191102130726j:plain

f:id:touchmajikiti:20191102131453j:plain

まつげ長げぇ🤤
目が輝いてる🤤
ほっぺた可愛いのぅ🤤
唇ぷるんぷるんゃ🤤

って事で、今回は偏差値ゼロなみんなの愛されキャラで、青組の色担当の山崎夏菜(なな)ことチャンスについて、ワイの超にわか自己紹介をしていく!!!(チャンスの記事を書くのめちゃくちゃ楽しみにしてたんやで🤗)

まずはプロフィールを見ていこう!
↓虹コン公式からのコピペ

山崎夏菜

やまさきなな

ニックネーム:
チャンス
所属:
振付師チーム
生年月日:
2002.05.25
出身地:
神奈川
身長:
160cm
血液型:
AB
趣味:
サプライズを考える
特技:
まつ毛をまぶたに食い込ませる
チャームポイント:
まつ毛
将来の夢:
大きなドッキリにだまされてみたい
Twitter
@yamasaki_nana

2002年生まれとか若っ!
神奈川出身ワイと同じや🤤
振付師チームって事はダンスが得意なのかな🤔?

そうなんです!チャンスのダンスは凄いんです!

簡単にプロフィールを見た所で、ワイの中のチャンスのイメージとかを語って行く!!!

f:id:touchmajikiti:20191102130752j:plain

f:id:touchmajikiti:20191102130820j:plain



◇ライブパフォーマンスについて
チャンスは、やっぱり振付師チームって事で、ダンスが非常に上手い🤗!
自分はダンス素人ですが、素人目に見ても、身体の使い方とか、動きの滑らかさがスムーズなのがわかる🤤

「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」という曲の落ちサビ前の間奏で、チャンスと的場華鈴がダンスバトルをするパートを見れば、チャンスのダンスの上手さがわかりやすく理解できると思う🤤


チャンスが虹コンに入った当初、同じくダンスと振り付けに定評のある的場華鈴も、「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」のダンスバトルを一緒に踊った時に、チャンスのダンスが上手すぎて、もう自分はこのパート踊れないんじゃないか?と思うくらいチャンスのダンスを絶賛している🤔


下にチャンスの踊ってみたを載せるから、出来れば見て欲しい🤤
二番目と三番目のあかりんと一緒に踊ってるやつを見ると、二人のダンスのレベルの高さを改めて実感出来るで🤗

【ルカルカ★ナイトフィーバー】踊ってみた !

《1》【あかりん】ハッピーシンセサイザ踊ってみた【チャンス】


《2》【あかりん】ハッピーシンセサイザ踊ってみた【チャンス】

f:id:touchmajikiti:20191102130926j:plain



虹コンは全体的に歌が上手いというか、下手な人がいないから埋もれがちだけど、チャンスは歌も上手いと思う🤔

清水理子のように、声量と迫力を全面に押すタイプではなく、チャンスは持ち前の可愛い声を活かした歌声を聴かせてくれるタイプのパフォーマンスや🤤

メンバーが多いから歌のパートはどうしても少なめになってしまうけど、今後パートが増えたらチャンスの歌声の良さにみんな気づいて貰えると思うと、未来が楽しみや🤤

f:id:touchmajikiti:20191102130959j:plain



ライブ中の元気いっぱいな笑顔も、「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」での白目顔も、バリエーション豊かな表情を見せてくれるから見てて楽しい子や🤗

「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」の白目は、その日によって完全に白目だったり、上手く出来なかったりムラがあるらしいから、そこも注目ポイントやで🤤

f:id:touchmajikiti:20191102133205j:plain


といった感じで、チャンスは、メンバーからも絶賛されるダンス、可愛い歌声、表情のバリエーションを持ち合わせて、非常にポテンシャルが高いパフォーマンスが出来る逸材という点では、虹コンのオールラウンダーとして活躍してるって事がわかったな!

f:id:touchmajikiti:20191102131023j:plain


◇どんな人?
チャンスの好きな虹コンの曲は「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」
このMVを見て虹コンに応募し、今ではエイリアンの白目を任されてるということで、チャンスにとって思い入れが深いらしい🤔

清水理子、蛭田愛梨、隈本茉莉奈と同時期に虹コンに入ったけど、オーディションは清水理子、蛭田愛梨と一緒だった🤔

清水理子曰く、当時チャンスは面接会場できょろきょろしながらうろうろしてたらしい😆


f:id:touchmajikiti:20191102131055j:plain


名前が夏菜(なな)だけど、カナによく間違えられるらしい😆
夏菜という名前の由来は母親が菜の花と夏が好きだったからとのこと😯

チャンスというあだ名の由来は、都市伝説的に諸説あるけど、結論から言うと、ある日のイベントでスタッフさんが「山崎チェンジ」を「山崎チャンス」と言い間違えたのをきっかけに、メンバーも面白がって#山崎チャンス というハッシュタグを使って広まったのが由来😆

チャンス自身も、その時あだ名が無かったから、チャンスと呼ばれて嬉しがっていたので定着した🤤

f:id:touchmajikiti:20191102132815j:plain


名前の由来の説としては、
「名前が夏菜(なな)だからラッキーセブン=チャンス」
であったり、
「メンバーがブログで山崎チャンスという言葉と共に、寝ているチャンスの写真を掲載した事や、ツイッターの#山崎チャンスというタグを見ると、だいたいチャンスの画像が多い事からシャッターチャンスから来た」
という説があるけど、それは誤解で、上に書いたように、スタッフさんが呼び間違えたのが本当の由来のや🤤

ちなみにメンバーからは圧倒的に「ちゃんちゃん」と呼ばれる方が多いのと、パンダが好きなので最近(2018年)はあだ名を「ちゃんちゃん」に変えようかと悩んでいるw

f:id:touchmajikiti:20191102131119j:plain


あと、チャンス実は弟がいるんやで😯

ちなみにプロフィールの「趣味サプライズを考える」と「特技まつげをまぶたに食い込ませる」は実は嘘らしいw

趣味と特技がないと書いた結果NGくらったので、ひねり出した結果、嘘を書いたとのこと😅
しょうがないね😅

「まつげをまぶたに食い込ませる」はやったこともないしできないし、今までやってと言われたことがないから隠し通せた🤔
しかし、ふわりん放送局ゲスト出演したときに、やってと言われて、嘘が発覚w

「サプライズを考える」もそもそもサプライズを考えた事がないらしいw

ちなみに昔は出身が東京と書いてあったらしいが、それも嘘らしく、当時はわからなかったらしい🤔

今(2018年)趣味がないので、ふわりん放送局で趣味を考えようとトークした結果、よく古着屋に行くのでそれを趣味にしたら?と言われていた😆

また、虹コンのファッションリーダー的な存在なレベルで服のセンスが良く、本人は特にこだわりが無いと言っているが、お母さんが洋服が好きで洋服屋で働いていたらしく、その影響で服のセンスが良いのではないかと本人が分析してた🤔

2018年時点では虹コンで唯一WEARというインスタの洋服版のアカウントを持っている😳

あと、エビ中が好きで秋田まで遠征したほどなので、それもう趣味なのでは?w



自己紹介で「偏差値ゼロ」と言っているように、天然?おバカキャラ?で有名😆
ライブやイベントのMCでもウケを狙ってないのに周りを笑わせたり、人を笑顔にする才能のある子だと思う🤔

ある生誕イベントで、「私、生まれた日も当日なんですよ」と言いみんなの頭にクエスチョンマークを作らせた事もある😆
(本当は予定通りに生まれたと言いたかった)

クイズをさせると珍回答を連発する😆
この前は「プロデューサーのもふくさんの本名をフルネームで書いてください」というクイズで、なんとも形容しがたいおぞましい漢字を作り出し、皆を笑わせた😆

f:id:touchmajikiti:20191102131152j:plain



清水理子から「あまりにもネガティブで面白い」と言われるように、結構ネガティブ🤔

そんなネガティブを思わせるエピソードとして、自分がチャンスと接触した時に、ちょうど中学卒業のタイミングだったから、「卒業おめでとうございます!」と言ったら「卒業式行かなきゃ良かった😞」と言ったり、ウェディングイベントで「結婚おめでとう!」と言ったら「結婚したくない(._.)」と言ったり…

また、生誕イベントで「高校に入って友達が一人できた」と報告するほど友達が少ないらしい🤔

たまにネガティブ発言が出るけど、暗い感じのネガティブじゃなく、前向きなニュアンスもあって、時に皆を笑わせるようなネガティブだと思う🤔

スマホツーショの時に、りさちーのスマホカバーだと気づいてくれたり、け○けむさんというチャンス推しのヲタクとワイが似てるらしく、永遠とイジってくれたり、チャンスとの接触回数は少ないけど、持ち前の明るさも見れてめちゃくちゃ楽しい子や🤗

f:id:touchmajikiti:20191102132907j:plain

f:id:touchmajikiti:20191102132921j:plain


f:id:touchmajikiti:20191102131258j:plain


虹コン5周年ライブでは「私は今まで、人と絡まないで、現実なんて見ないでーすって言って生きてきたんですけど、アイドルになったらそうはいかなくて、現実が突きつけられるし、私って必要あるのかなとか、自分の価値が無いように思えてしまって、それでも皆さんが優しく応援してくれたり、こんな可愛くて素敵なメンバーがいるのに、その中で私を1番として応援してくれた人がいるから、こんなにイヤモニとか用意してくれるくらいのアイドルになれました!(ヲタクみんな拍手) 今はたぶん思春期だから(ヲタク爆笑)、落ち込んじゃったりして、困ったなってなるときが多くてみんなに支えて貰ってばかりだけど、もうちょっと年齢も大人になったら、私がみんなに恩返ししたいし、もっと大きなステージに立てた時に、こうやって距離は遠くなってしまうかもしれないけど、絶対応援してて良かったなって、その時一緒に幸せを、感じられるように、これからも頑張ります!」と発言し、会場を感動と笑いに包んでくれた🤤

f:id:touchmajikiti:20191102131326j:plain


ということで、チャンスはダンスの天才で、甘い歌声と表情が可愛くて、白目に定評があり、おバカキャラと、ネガティブ発言と、持ち前の明るさでみんなを笑わせて幸せにしてくれる虹コンの愛されキャラ!まだ高校生で若くて伸び代しかない位に素晴らしいアイドルなので、みんなもライブとかイベントで、是非とも注目してクレメンス🤤

f:id:touchmajikiti:20191102131400j:plain

f:id:touchmajikiti:20191102131424j:plain


◇インタビューまとめ

・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j