touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪山本莉唯(りおにゃん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191210191540j:plain

可愛すぎワロタw
美人過ぎワロタw
顔面偏差値の粉砕・玉砕・大喝采やな🤤

って事で、今回はアニメとゲームが好きで特技はドラムな、虹コンの青組の黄色担当の実はサイコパス!?りおにゃんこと山本莉唯について、にわか紹介をしていく!!!

↓まずプロフィールを見てみよう🤔

山本莉唯

やまもとりお

ニックネーム:
りおにゃん
所属:
 
生年月日:
2003.06.16
出身地:
宮城県
身長:
159.5cm
血液型:
O
趣味:
アニメ鑑賞、ゲーム
特技:
ドラム
チャームポイント:
ほっぺた
将来の夢:
歌とダンスでみんなを楽しませたい!
Twitter
@yamamoto__rio

若い…若すぎる…(ガチ凹み)
宮城県出身なんや😯
特技ドラムって凄いな😳

って事でプロフィールを見た所で、りおにゃんはどんなアイドルか?について語っていく😆

f:id:touchmajikiti:20191210191606j:plain



◇ライブパフォーマンスについて
りおにゃんは現虹コンメンバーで最も加入が新しいから、今はどうしても歌のパートは少なめだけど、りおにゃん特有のあどけない歌声と日々上達する歌唱力で、今後もどんどん、りおにゃんのパートが増えること間違いなし!

あどけない歌声って何?と思うかもしれないけど、初々しい可愛さを常に残しつつ、歌も上手いという不思議な歌声の魅力のある子や🤔

説明するのが難しいけど、実際に聞けば何となくわかるだろうから、YouTubeとかで虹コンの動画を見てくれると嬉しいなぁ🤤

虹コン5周年記念のライブで、メンバー毎の虹コン推し曲を披露したんだけど、いつもと違って、落ちサビは選んだメンバーが歌う特別なバージョンだった🤔
その時りおにゃんが選んだ曲は「パラダイスな片思い」で落ちサビをりおにゃんが歌った瞬間、あまりにも素晴らしい落ちサビで、会場がどよめき、皆が鳥肌をたてた事もあって確実に彼女の歌は人を感動させる魅力があって、今後歌パート増えたら嬉しいぜ🤤

f:id:touchmajikiti:20191210191643j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210191705j:plain

ダンスは持ち前のスタイルの良さで非常に様になる🤤
加入当初は「ずっとサマーで恋してる」と「トライアングルドリーマー」だけ参加していたけど、いつの間にかライブでやる曲全て参加していて、すぐに元々いるメンバーと遜色ないくらいのクオリティに仕上げるりおにゃんの適応力も凄い🤤

ダンス中の表情は笑顔が眩しく、また少しセクシーな顔をすると心拍数が跳ね上がるほど大人っぽさも見せてくれる😳

鶴見萌同様、顔良しスタイル良しと、虹コンメンバーに認められるほどのルックスだから、今後の成長も楽しみなアイドルやね😊

f:id:touchmajikiti:20191210191734j:plain


◇どんな人?
昔は子役やモデルをやっていた😯
インタビューを受けたりしてもどこにも掲載されないので、りおにゃんの過去を知る人はいないらしい🤔

何か次に繋がるきっかけとして、YouTuberみたいな事をしていた事もある😳
踊ってみた、歌ってみた、秋葉原で100人とジャンケンしてみた、のような動画をお母さんと一緒に投稿😆
現在は動画は削除されている🤔
(100人ジャンケンは最終的に2人足りなかった事に気づくという落ちつき)

元々アイドルをやるつもりはなかったけど、とあるオーディションを受けたときに、もふくさんに声をかけられたのが虹コン加入のきっかけ🤤
りおにゃん曰く今虹コンにいるのが奇跡とのこと🤔

f:id:touchmajikiti:20191210191809j:plain


2018年5月の六本木のワンマンで加入発表😳
当時、自分も現場に居合わせたけど、めちゃくちゃ可愛くて、「可愛い😍」と口ずさんでるヲタクも沢山いたほど😆

今まで虹コンは予科生を経て、虹コンメンバーに昇格するのが基本だけど、りおにゃんはいきなり虹コンに加入という特殊なメンバー入りだった😳
14歳、宮城県出身、特技はドラムというキャラもありつつ、謎の新メンバーという感じの雰囲気だった🤔

当初、りおにゃんは知らない人(家族以外と)お泊まりしたことがなかったけど、虹コンのMV撮影で二泊三日メンバーと過ごす事でお泊まりデビュー🤤

性格は極度の人見知りで、あまり友達とお出かけはしなかったらしい😆

小学生の頃はプリキュアが好きで、今ではハイキューやラブライブのヲタクだったりと結構アニヲタ🤔

ゲームも好きで、最近はゲーム実況を見たりする😯

あと、お母さんがドラクエやっているのを見ていた影響でドラクエが好きになった🤤

かなりシリーズをやりこんでいるようで、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅹ意外はやっているとのこと😳
特にドラクエⅤは10回以上クリアしてるけど飽きないと言っている🤤

自己紹介はいつも嚙みがち😆
いつもようわからなくなっちゃうとのこと😆

ロリータ服が好きで小さい頃から着ている🤤
りおにゃんのルックスにロリータは鬼に金棒って感じでめちゃくちゃ可愛い🥴

f:id:touchmajikiti:20191210191938j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210191910j:plain


虹コンのイベントで、的場華鈴がりおにゃんの選んだロリータ服を着てリリイベする時もあった🤤

スタイルが良いので、同じくスタイルの良い鶴見萌と共にモデルラインだとかりん様に思われてる🤤
とても足が長く、撮影をすると、りおにゃんだけ腰位置が違うと的場華鈴言われるレベルでスタイル良い🤗

f:id:touchmajikiti:20191210192014j:plain


非常にマイペースだとメンバーから言われている🤔

いつでもどこでも電車の中でも面白いと「ふふふ」と笑う🤤

沸点が低いと言うか、人とズレてるらしく、イベントで戦場の聖バレンタインの曲に合わせて面白いダンスをして笑わせる勝負をしたときに、メンバーがお腹を抱えて笑いそうなほど面白がっているダンスに、くすりともしなかったというエピソードも😆

自分もウェディング衣装のリリイベで、りおにゃんと接触した時、「結婚おめでとうございます😉綺麗ですね🥴」と言ったら、「ヒヒッ😊ありがとうございます😊」って笑ってて面白い子だなぁって思った記憶がある🤤

f:id:touchmajikiti:20191210192753j:plain


そんなりおにゃんはスイーツとアイスとラーメンが好き🤤

加入当初から、アイスやスイーツと共に自撮りを更新しているので、一時期から、Twitterハッシュタグ「#りおわんのスイーツ図鑑」でアイスやスイーツを載せている🤤

f:id:touchmajikiti:20191210193534j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210193550j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210193607j:plain


スイーツは特にこれが好き!っていうより、コンビニに行って美味しそうだと思う物を買っているらしい🤤

同じ甘い物でも、あんこは嫌い😗
食べれないほどではないけど、好んで食べないとのこと😙



★りおにゃんのお母さんは超美人?
↓↓↓↓↓ここからは噂の話↓↓↓↓↓

ねも推しとご飯に行った時に、りおにゃんの話題になった🤔
なんでも、加入前にリリイベ・イベントで、りおにゃんを見た人がいるらしく(恐らく見学🤔?)、その時、もう一人美少女がいたらしい🤔

もしかして、りおにゃんの他に虹コン加入候補がいたのか🤔?と話し合っていくうちに、実はその美少女の正体はりおにゃんのお母さん説も出てきて、結局真相は闇のままだけど、本当に、その時にいた美少女の正体がりおにゃんのお母さんなら、虹コンメンバー候補に間違われるほど美人だという事になる🤔

↑↑↑↑↑↑↑噂ここまで↑↑↑↑↑↑↑

噂だけだと、あっそ😟で終わる話だけど、実は自分もりおにゃんのお母さんを見たことある🤔

あれは相沢梨紗がデザイナーのMEMUSEというブランド販売の時の話🤔
相沢梨紗が美人店員として接客してくれる神イベに参加した時、相沢梨紗に見とれていると、遠くにどこかで見たことのある顔が…りおにゃんだ😳

ロリータ服好きなりおにゃんが恐らく友達らしき女の子とMEMUSEの販売に来てくれたのだ🤗

その後、りさ推しが相沢梨紗に、「りおにゃんいるよ!」と教えてあげて、話し込む彼女達🤤

話し終えて戻ってきた相沢梨紗から衝撃的な一言

相沢梨紗「びっくりした👀りおにゃんと一緒にいた方、お姉さんかと思ったらお母さんだった👀」

ワイら「お母さん👀!?」

人によってはりおにゃんと同年代に見えるほど、りおにゃんのお母さんは若々しくて美しい🤤

そりゃ、りおにゃんみたいな超絶美少女が生まれるよなと納得したエピソードでした🤤

f:id:touchmajikiti:20191210194108j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210194123j:plain


★りおにゃんサイコパス
サイコパス説の元となったエピソードを紹介していく🤔

①りおにゃんの自由研究
的場華鈴、清水理子、岡田彩夢がパーソナリティを行う「虹コンの征服ちゅうずでぃ」にゲスト出演したりおにゃん🤤

番組中に学校の宿題をやりながら、ヲタク達からメールでアドバイスを貰うというカオスな内容だった😆

その中で、自由研究の話になり、りおにゃん自慢の自由研究エピソードを語ってくれた🤔

何でも、おばあちゃんがエステティシャンらしく、美容に関する話題があった中で、水素水の効果を確かめる事になった🤔

水の入ったコップと、水素水の入ったコップを用意し、それぞれにほうれん草(かチンゲンサイ)を入れて、どっちが早くしおれるか実験🤔
結果は水のコップの方が早くしおれた😳
かなり実験として面白い内容😄

でも問題はもう一つのエピソード😨

りおにゃんのおばあちゃんの家の前にコウモリがいた🤔
夜行性だからおそらく、くるまって寝てたのだろう🤔

それを見つけたりおにゃんは、そのコウモリを家に連れて帰ってティッシュでくるんで置いておいたら(この時点で既におかしいw)、翌日その場所から消えていた😨

家の中を探したら、椅子の下のスペースにくるまってたので、ふたたび元のティッシュの位置に置いておいたら、エサを与えなかったせいか翌日動かなくなっていたので、コウモリの標本と共にコウモリの生態観察の自由研究として提出したらしい😨

このエピソードを聞いた的場華鈴、清水理子、岡田彩夢や視聴者は割と絶句😅
みんな「りおにゃんサイコパスなんじゃ…」と感想をもらしている😰

みんなは怖がっているけど、理系は人と違った実験をできる人が大成するので、りおにゃんの実験は面白いと思う🤔
 
りおにゃんは主要5教科が好きでなく、特に国語と社会が苦手らしく、どっちかと理系に向いていると思うのと、割と動物とか触れる人らしいので、是非ともバイオ系の道に進んで、面白い実験をして欲しいと思う🤔(誰目線)


②りおにゃんファッションスイーツ好き説
虹コン5周年記念ライブの大阪公演の帰りのバスで、こんな会話が繰り広げてられていた🤔

萌ちゃん「りおちゃん何かお土産買わないの😗?」

りおにゃん「何かあれば😯でも何か…買っても食べないんですよね私😯」

みんな「えーどういうこと😳?」

りおにゃん「なんか、家にあっても食べない…」

みんな「すげぇ…だからこそのスタイルですよ😳」

りおにゃん「お菓子好きじゃないんですよ😯」

みんな「えええぇぇぇ😳!」

凪ちゃん「あんなに好きみたいな感じなのにwww」

りおにゃん「楽屋にあれば食べるんですけどw」

もふくさん「完全にサイコパスだよ😥」

りおにゃん「家にあっても食べないんですよ😯」

みんな「りおにゃんあんなスイーツ図鑑やってるのに😨スイーツ図鑑図鑑どこいった😨?」

りおにゃん「違うんですよwスイーツは大好きなんですよw」

もふくさんにもサイコパスと言われる始末w
恐らく、りおにゃんはコンビニスイーツやアイスをよく食べるから、要冷蔵の生ものっぽいスイーツが好きで、せんべいとか、クッキーとかはあまり食べないんじゃないかと自分なりに考察😅

あんなにスイーツ好きで通してるのにお菓子好きじゃないなんていったらそりゃサイコパスだと思われるよなwってりおにゃんの面白さを垣間見た気がする😆w


f:id:touchmajikiti:20191210192905j:plain



虹コン5周年ライブのMCでは、
「虹コン5周年の歴史の全ては知らないんですけど、それでも皆さんが暖かい目で私を応援して下さったおかげで虹のコンキスタドールがここまで来れたと思います!これからも5周年、6周年、7周年とどんどん続いていくと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!」と加入1年でもしっかりとしたコメントを残し、本当これからも成長が楽しみだと思わせてくれた🤤

f:id:touchmajikiti:20191210193006j:plain

f:id:touchmajikiti:20191210193104j:plain


というわけで、破壊力のあるキュートなルックスに、不思議なキャラ、そして虹コンでも数少ない個人の写真集を発売済みなど、かなり推されていて、知れば知るほど惹きこまれる魅力的なりおにゃん🤤
何より若々しくて伸びしろ満載なので、皆さんもりおにゃんこと、山本莉唯に注目してクレメンス🙇


◇インタビューなど



・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j