touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪清水理子(りこぴん)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191026234324j:plain


手足長っ!スタイル良っ!めっちゃ美人っ!
この子の名前は清水理子!
この子の歌、凄いんです!

今回夢はアニソンシンガーな虹コンの青組で赤色担当のりこぴんについて、ワイの超にわか自己紹介をしていく!!!

まずはプロフィールを見ていこう!
↓虹コン公式からのコピペ

清水理子

しみずりこ

ニックネーム:
りこぴん、しみこ、肘神
所属:
コスプレイヤーチーム
生年月日:
1997.01.28
出身地:
和歌山
身長:
167cm
血液型:
AB
趣味:
様々な回転寿司屋を訪れる
特技:
歌うこと
チャームポイント:
色黒
将来の夢:
アニソンシンガー
Twitter
@shimizu_riko

特技はやっぱり歌なんだねぇ🥴?
和歌山県出身なんだねぇ🥴?
167㎝高っ😳!(虹コン最長です!)

f:id:touchmajikiti:20191026235411j:plain


簡単にプロフィールを見た所で、ワイの中のりこぴんのイメージとかを語って行く!!!

◇ライブパフォーマンスについて
りこぴんと言えばやっぱり「圧倒的歌唱力!!!」
虹コンの中で唯一無二の迫力のある歌声で、グループをリードする歌のエース🤤!

f:id:touchmajikiti:20191026234413j:plain


虹コンは赤組と青組でチームが別れているんだけど、赤組が古参メンバーで構成、青組は虹コン結成2、3年以降のメンバーで構成されている🤔
現状、実力差は赤組と青組でほぼないんだけど、どうしても初期メンバーの多い赤組の歌割りが多くなっている傾向がある中、青組のりこぴんはどんどん歌割りを貰っていて、新曲が出ようものなら、落ちサビとかの重要なパートを担当する実力者😳

歌の第一印象は「格好いい」
力強い声量と、こぶしの効いた歌を放ちつつ、会場内によく通る凜とした歌声ということで、同じメンバーの岡田彩夢も絶賛している🤤

夢はアニソンシンガーということで、元々歌が得意だったのかと思うけど、それにしても努力無しにはあの歌声は出せんだろうというくらい、毎回のライブで素晴らしいパフォーマンスをしてくれる😊

「Colorful〜あなたといた時間〜」というソロシングルでは、バラード曲という事もあって、普段の力強さとは違い、歌声に色んな表情も垣間見れる技術力も目の当たりに出来る🤤

ダンスはりこぴん曰く苦手という事だけど、別に下手というわけでなく、持ち前の長い手足とスタイルの良さを活かして、ダンスの一つ一つが「映える(ばえる)」パフォーマンスになってると個人的に思う🤤


◇どんな人?
りこぴんは、国立(中には東大、京大も)、市立、有名私立大学への進学実績のある、めちゃくちゃ頭の良い高校に通っていた🤔

りこぴんも当然のように国立大学を目指し受験勉強をしていたんだけど、幼なじみが宝塚に進学した事を知って、芸能界への憧れを抱いたのがアイドル人生を歩むきっかけやった🤤

母、祖母も背中を押してくれたらしく、いい家族やなぁ🤤

虹コンの前に半年ほど他のアイドルグループに所属して、虹コンのオーディションを受けたのは19歳の時🤔

虹コンのオーディションは年齢制限18歳までだったけど、早生まれだから誤魔化せるか🤔?と応募した結果見事合格😳

年齢制限オーバーだったのはバレてたらしいけど、通過させたのは流石審査員といった感じやな🤤

といった感じで、りこぴんの苦労話はりこぴんのブログに前後編に分けて書いてあるから、興味があったら、りこぴんの言葉で残ってるブログを見て欲しい😢
今でこそ虹コンのエースと言っても過言じゃないけど、そこまで上りつめるまでにかなり苦労をした子なんや😢

◇前編



そんな苦労人なりこぴんですが、時には一発芸を披露したり、色黒をネタにされても笑いに変えるノリの良さも持ってる楽しい子や🤤
的場華鈴に「清水理子ちゃんのかわいい写真あげるね(はぁと)」という文と共にカレーの画像をアップされた時もあって、いかにりこぴんが皆から愛されているかわかるだろう🤤
(ちなみにりこぴんは的場華鈴の事をたこ焼きと言ってからかう事もあるけど、仲良しだから出来るジョークである😆)

f:id:touchmajikiti:20191026234654p:plain



比較的胸が小さい事もネタにしていて、寄せて上げる係の的場華鈴と、自撮りを撮るりこぴんの画像により、多くのヲタクを笑いと癒しの渦に誘った事もある😆

f:id:touchmajikiti:20191026235026j:plain

f:id:touchmajikiti:20191026235052j:plain



Twitterには基本的にネガティブな事は発信しない🤔
また、あざとい画像を良くアップするけど、それはファンを喜ばせる為で、ウザくならないギリギリを狙ってるらしい🤤

あと、りこぴんと言えばメンヘラ風?
他のアイドルに会いに行くと嫉妬するし、しきりに「私のファンは推し変しないでね😒?」と言ってくるあたり、可愛すぎる🤤

りこぴんのメンヘラが可愛い!というのが推してる理由の一つなヲタクも多いのではないだろうか🥴?

f:id:touchmajikiti:20191026235329p:plain

f:id:touchmajikiti:20191026235138p:plain



虹コン5周年ライブでは「ファンと話したり、目が合った時とかが生きてる中で一番幸せ」、「私が絶対ファンを幸せにする」旨のコメントを残すくらい、りこぴんはファンの事があまりにも好きすぎるファン想いのアイドルなので、皆もりこぴんと幸せなアイドルヲタク人生を歩んではいかがかな🥴?


ということで、アイドルとしての実力があり、努力家で苦労人で、ノリが良く、めちゃくちゃスタイルが良くて、めちゃくちゃファン想いな、夢はアニソンシンガーの清水理子さんを皆も注目してはいかがでしょうか🥴?

f:id:touchmajikiti:20191026235504j:plain


f:id:touchmajikiti:20191026235605j:plain


f:id:touchmajikiti:20191026235627j:plain


参加インタビュー・ブログURL






https://lineblog.me/2zicon/archives/1062438096.html


https://lineblog.me/2zicon/archives/1062438096.html


・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.jp/