touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

虹コンメンバー紹介:‪大和明桜(アオ)ってどんなアイドル?‬

f:id:touchmajikiti:20191213005119j:plain


アオちゃん…すこ…

って事で今日も4946レボリューション!虹コンの赤組で青色担当のアオについて、ワイの超にわか自己紹介をしていく!!!

まずはプロフィールを見ていこう!
↓虹コン公式からのコピペ


大和明桜

やまとあお

ニックネーム:
アーオ
所属:
振付師チーム
生年月日:
2002.5.23
出身地:
東京都
身長:
161cm
血液型:
B
趣味:
ヲタ芸
特技:
カメラ
チャームポイント:
目が離れてる
将来の夢:
テレビで活躍できるアイドル
Twitter
@yamato__ao

2002年生まれ…若い🤤…
東京出身なんや🤔
身長高い😳
趣味ヲタ芸👀!?!?

プロフィールから面白そうな雰囲気を醸し出してるアオちゃん!
例のごとくワイなりの偏見を語っていく!!!

f:id:touchmajikiti:20191213005157j:plain


◇ライブパフォーマンスについて
アオは虹コンでは古参のメンバーなので、ライブ経験が豊富!
そのため、全体としてのパフォーマンス安定感が素晴らしい🤤


これは虹コン通っているヲッタクならわかると思うけど、アオは毎年歌が上手くなっている🤔

自分は去年からのヲッタクだが、去年も上手かったけど、今年の方が断然上手い!

来年、再来年はどれだけ上手くなってるんだ😳と思えるような、実力の天井がまだまだ見えない無限の可能性を秘めてるアイドルだと思う🤤


ブログとか見ると、昔から歌が上手くなりたい、高い歌声を出したい、歌のパートを増やしたいと語っていて、そういう苦労・苦悩の背景を知った上で、努力により実力がついている事を考えると、アオの歌はめちゃくちゃエモい!

去年の9月のライブの「パラダイスな片思い」のめちゃくちゃエモいパートを歌った時、ヲッタクから大絶賛だったから動画とリプ欄見て欲しい👇🤤👇

f:id:touchmajikiti:20191213005237j:plain



ダンスについて、
アオは持ち味の身長の高さと、手足の長さから繰り出す柔らかくも迫力のあるダンスでヲッタクを魅了する🤤

アオはガチのヲタ芸ができる数少ないアイドル🤔
ヲタ芸ってガチでやるともはや体幹必要なスポーツだから、体幹の良さも相まって安定したダンスも行えると考察🤔

アオの生誕のヲタ芸動画を貼る
2019年生誕のヲタ芸

2018年生誕のヲタ芸

オマケ砂浜でのヲタ芸

砂浜でのヲタ芸、最後は体勢崩れてるけど、不安定な砂浜でここまでヲタ芸できるの凄いね😳

ここまで経験値が高いのに、このブログを書いてる時点でまだ17歳というのだから驚きや😳

ライブ上でも今後の活躍が楽しみだなぁ🤤

f:id:touchmajikiti:20191213005255j:plain




◇どんな人?
実は4歳から子役として事務所に所属し、色々オーディションを受けている😳
なので芸歴という意味では虹コンで誰よりも先輩説がある🤔

そして、7歳までマンモス事務所に所属😳

お姉ちゃんハロプロスマイレージが好きで、よくCDを聴いていたので、自身もアイドル好きになった🤤
その影響もありアイドルのオーディションを受けたけど、「自分には無理だ」と思っていた🤔

そんな中、中学に進学したらバドミントン部に入って優勝しようくらいに意気込んでいた時、母親が勝手に虹コン応募していた😆
(元々、母親から子役をやらされていたアオ)

虹コンが面白そうだったのと、TIFの動画を見て中村朱里の舞が綺麗だったのが決め手となり、当時まだ小6という若さで2015年1月11日予科生として加入🤗

ちなみにバドミントン部は後に廃部の危機になったらしいw

2015年8月26日に虹コンの正式メンバーに昇格🤤
昇格時も中1だったので、虹コンの最年少として活動🤔

今では一つ下の蛭田愛梨と山本莉唯が入ったので、少しお姉さんになった😊

f:id:touchmajikiti:20191213005325j:plain


アイドルになってからも他のアイドルのライブに行ったり、コミケに参加してコスプレしたりと、根っからのヲッタク気質😆

好きな色は青、緑、オレンジ🤔

現在サイリウム、ペンライトの色は青だけど、虹コン加入当初で、虹コンにサイリウムやペンライト文化が定着していなかった時から青を振って欲しいと希望していた🔵

歩く時は右足から、走る時は左足から、スキップは右足から出すらしい🤔

好きな食べ物について、
豚肉は赤身、牛肉は噛めそうで噛めない所、鶏肉は砂肝が好き🤤

また、安価で気軽に手に入る事から、スモークタンも好き🤤

キムチ鍋、餃子、タコのマリネも好き

f:id:touchmajikiti:20191213005343j:plain


かなりギャグが好き、お笑いがというよりギャグが好き😆

自己紹介の「今日も4946レボリューション」の由来は「レボリューション」がゴー☆ジャスさんの芸から格好いい響きを貰ったとのこと🤔
「4946」はスタッフさんが付けてくれて「4946レボリューション」が誕生した😳


仮面ライダーや外国のヒーローものも見ていて、仮面ライダーでは特にW!
「さぁ!お前の罪を数えろ」というセリフも含めて好き🤤

ワイも仮面ライダー好きやから嬉しい🤤

昔のブログでは仮面ライダードライブネタを盛り込む事もしばしば😳

f:id:touchmajikiti:20191213005410j:plain


5月生まれだけど、名前は4月に考えたから明桜という名前になった🤤

セミとか触れない😖

スタバデビューは2015.12.29😋
もっと前からスタバデビューしたかったが、まだ当時中1ということで、お母さんの許可が出なかったが、鶴見萌に連れてって貰い、念願のスタバデビューを果たした🤤

アオが13歳の時、お姉ちゃんが165㎝で結構身長が高い🤤

アオ自身もお姉ちゃんの身長を目指していたが、公式情報だと161㎝🤤
それでも身長高いし、まだ伸びる可能性があるから、どんどん伸ばして欲しい🤤

サンリオが好きで、特に推しなのはハンギョドン🤔

f:id:touchmajikiti:20191213005441j:plain


写真もやっていて、虹コンFCでは「#大和写真感」というコーナーでありえん可愛い虹コンメンバーのオフショットを掲載している🤤


#どうがァーオ
で動画を上げている🤤
かなりシュールだったり微笑ましかったり、アオの良いところがよくわかるから、みんなもハッシュタグ追ってクレメンス🤤


ゴー☆ジャス口上の動画をヲタクがゴー☆ジャスさんに送った結果、アオの動画がゴー☆ジャスさんに知れ渡った事がある😳

↓その動画がこちら

前述のヲタ芸もそうだけど、他にも綺麗な側転や、でんぐり返しの足だけついて起き上がるやつ(伝われ)の動画を見ると、やはり運動神経の良さがわかる😳

↓綺麗な側転

↓でんぐり返しの足だけついて起き上がるやつ(伝われ)

f:id:touchmajikiti:20191213005507j:plain


当時小6でつくドルに入った時はヲッタクが怖かったそう🤔(それはそう🤔)
でも徐々にヲッタクが優しい事に気づいたいい子

ちなみに、ヲタクの事を何故かヲッタクと呼ぶ🤔(この記事でワイがヲタクをヲッタクと表現したのはこのためw)
ヲッタクと呼ぶ理由はわからないけど、知ってる人がもしいたら教えてクレメンス🙇

アオちゃんと接触した経験は多くないけど、自分が集合チェキを撮る時に、毎回後ろで面白い顔をしてるの本当草w

f:id:touchmajikiti:20191213003321j:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003348p:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003433j:plain


f:id:touchmajikiti:20191213003542p:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003611j:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003631p:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003657j:plain

f:id:touchmajikiti:20191213003715p:plain


本当ギャグ選高いw



虹コン5周年記念ライブのMCでは、
「私は小学生で加入して、2年間が本当に壮絶で、ズル休みをして家で死んだフリとかしてたんですけど、でも実は、1回も休まないでリリイベとか活動してきて、頭とか心とか身体がバラバラになっちゃいそうだったんですけど、メンバーや、ヲッタクに会いに行きたい!というのがとても強かったから、今やれてると思うんです!私の起点は赤組に加入してからなんですけど、その詳細は過去のブログを見て下さい!」
とヲッタクの笑いもありつつ、しっかりとした想いを伝えてくれた🤤

上記で言うように、実はアオは元々青組から赤組になった異例のメンバー🤔
今では赤組、青組も実力差は無いが、
当時の赤組はベテラン軍団🤔
青組はアオを組長とした当時予科生だったメンバー達🤔

歌やヲッタクの数で悩んでいたアオにとっては間違いなくターニングポイントポイントだっただろう😆

参考に青組→赤組前後のブログ貼るから見てくれ🤤

青組としてのブログ

赤組昇格時のブログ

f:id:touchmajikiti:20191213005538j:plain


って事で、素顔は微笑ましい意味で子どもっぽいけど、虹コンでは数々の苦労をしてきたベテランで、年齢なんて関係ない!
ぼかぁこれからアオさんって呼ばせて頂きます🙇
虹コンの未来を確実に担う頼もしい若頭のアオの晴れ舞台を拝むため、皆さんもZepp東京に来てみてはいかがでしょうか!

ブログ
好きな食べ物


・虹コンZepp Tokyoチケット

 ■日時

12/29(日) open16:00 / start17:00
■会場
Zepp Tokyo
■料金
前売6,600円(入場時1D代必需・整理番号付)
※女性限定エリアあり ※3歳以上有料
■チケット
各プレイガイドにて10/12(土)10:00~ 一般発売スタート!
チケットぴあ
web: https://t.pia.jp (Pコード:160-845)
tel:0570-02-9999 
ローソンチケット 
web: https://l-tike.com (Lコード:71213)
tel:0570-084-003
イープラス
web:http://eplus.jp
楽天チケット
web:http://r-t.j