touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

とにかく落ちがひどいブログ

もっとめちゃくちゃ前の時代から推したかったって思ったことない😯?


なんか推しの事を知れば知るほど、好きになればなるほど、昔から推しを支えたり、推しとの思い出を築き上げたかったって思う気持ち🤔

ワイはあるわ😯
考えるとキリがない話なんだけどね🤔

素朴な疑問なんだけど、例えば古参と呼ばれる人たちも、もっと早く出会いたかったって気持ちあるのかな🤔?

古参の人たちも、上には上がいて、最古参がいて、実は最古参と呼ばれている人よりも、さらなる最古参がいたりして…
やはり考えればキリがないね🤷🏻‍♂️


昔の方が、今じゃありえないようなイベントがあって、接触イベントとして会えて話せる頻度も多かった🤔


推しがごはんを作ってくれるイベントが毎月のようにあった🤔

ライブも小さいキャパから、そこそこのキャパへ、そして武道館レベルの大型キャパへの段階、道のりを一緒に歩むなんて、まるで夢のようですわ🤤

いやぁ、昔はよかったねぇ…と思う気持ちはわかるというか、もはや事実ですよね😆

最初は先の見えない中、確実に来年、再来年もグループが活動を続けられるとは限らない中で、推し続けること、支え続けることの凄さって、数年ドルヲタをしてるとわかってくるよね🤔


周りにはおまいつとか、有名ヲタクと呼ばれる人々がしれっといるけど、彼らが化け物級の凄いヲタクなだけで、本来なら金銭、時間、体力的に、1年ヲタクを続けるのも大変なはず🤔


長年推しを支え続けている古参と呼ばれる方々は、なぜリスペクトされるか、答えは簡単だと思う↑ 


自分がド新規だった頃に、思っていた「もっと前から知っていればなぁ」という気持ち 
結局あまり気にしないでひたすら今を推しているのが一番だと思った🤔

今、現場に行く回数が少ないとしても、長くヲタクを続ければ、確実にその当時を少しでも支えられたという実績になる😁


別に年に一回ライブに行くくらいでも、はたまた一年間全くライブ行かない、行けないってなっても、Twitterとかでリプを送れば少しでも応援できるし🤤


とにかく自分のペースで長く推すことが大事なんだろうなぁと思う😉


自分も10年後、まだヲタクを続けていれば古参って呼ばれてるかもしれないしね(別に古参になりたいというわけじゃない)


10年後には自分としては当たり前のように参加したライブも「あのライブに行ったことあるなんて凄い!」なんて言われるかもしれないし、長く推していれば何があるかわからないからね🤤


そんくらい、平然と長く推し続けられれば幸せだ🤤


10年後グループがあるかもわからないけど 
少なくとも、古参・中堅・新規関係なく、今を支えないと次はない世界だからね🤔

もちろんこれらの支えるというのは、自分が全力で楽しむこともありきなんだけどね😆



なにはともあれ、今アイドルヲタクをしている人たちは、未来のヲタク達が、うらやんでもいけないイベントやライブに参加できる権利がある🤔


ライブに行くか行かないか決めるのは、今のヲタクの選択権🤔


未来のヲタクには、そのライブに行けなかったという事実しか残らない😣


これって凄いことじゃないか😳?

だから今ヲタクをしている人たちは、できる限りライブ・イベントに参加した方がいい☺

行くかどうか悩んで、行かないと決めたライブほど、行かずに後悔することが多い😅


後になって行きたいと思っても、時はもう戻せない😰


行ってみて、なんかよくわからずに終わったとしても、後になってからその場所、その空間にいれたという事実が後から励みになるかもしれない😆


ヲタクをやっていたらあるあるな話かもしれないね🤔

かつて、でんぱ組が初めてZepp東京でライブをしたとき、自分はその場所にいなかった🤔


なぜなら、その時でんぱ組のヲタクじゃなかったのだから、行く、行かないの選択肢すらなかったんだ🤔

後で神神やDVDをいくら見返しても、あの時の臨場感、感動は、あの時の当事者しかわからない😣


何回悔やもうと、もうあの時の、あのライブは帰ってこない😨

それを踏まえて今、このブログを見ている人に伝えたい!
12/29(日)の「虹コンのZepp東京公演」は必ず行った方がいい😉👍

5年半活動してきた虹コンの歴代最強キャパ😡

確実に虹コンの歴史に名を残す、伝説的なライブになるはずだ😡

絶対に行かないと後悔する😡!!! 


別に虹コンに興味ないって?
君たちは何回同じ過ちを繰り返してきたんだ?

後で虹コンが好きになって、「虹コンのZepp東京行けばよかったズリ~後悔ズリ~」ってなったらどうするんだ!!! 


好きになるか、嫌いになるか五分五分、つまり好きになる確率は50%😡!!!

今年虹コンがリリースした「愛をこころにサマーと数えよ」、実はでんぱ組の「いのちのよろこび」よりも売り上げが多いという、もはやディアステの2大エースとなっているほど魅力的な虹コン🤤



「愛をこころにサマーと数えよ」の売り上げの約3万枚(オリコン調べ)にちなんで、虹コンの魅力係数が3万と過程したら、好きになる確率の50%に乗算して1500000%の確率で好きになるということだ!

つまり、行かないと絶対に後悔するという計算が理論的になりたつ😡!
ワイ理系だから確実な計算や😠👍 !

今興味なくても、今後好きになるのであれば行くべきだ😉

虹コンの勢いは凄まじい🤔

今後も虹コンはZepp東京という地でライブを行う機会はあるだろう🤔


でも初めてのZepp東京と、その後のZepp東京に違いがあることはヲタクの皆なら理解しているはずだ😠👍

これを読んでいるヲタクは、でんぱ組の初めてのZepp東京に行けなかったヲタク多いやろ!(行った人が読んでいたらごめんなさい)(ワイも行っていない) 
虹コンで同じ過ちを犯していいのか😠!

今なら余裕で間に合うぞ😠!!!

逆にこの機を逃したら二度と戻ってこないライブだぞ😠!

虹コンはZepp東京でとどまるアイドルグループではないと思っている🤔

今後も虹コンは我々に夢と希望を与えてくれるはずだ🤔
今後の虹コンの成長の軌跡を皆で拝もうぜ😉!!!

ということで、ご興味があれば来てください🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇


オナシャス🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
↓↓↓ 

▼チケットぴあ プレリザーブ
受付期間:10/1(火)11:00~10/8(火)11:00
http://w.pia.jp/t/2zicon-t/
ローソンチケット プレリクエス
受付期間:10/1(火)12:00~10/6(日)23:59
https://l-tike.com/search/?lcd=71213
楽天チケット 楽天チケット先行
受付期間:10/1(火)12:00~10/6(日)23:59
http://r-t.jp/2zicon
▼イープラス WEB限定プレオーダー
受付期間:10/1(火)12:00~10/7(月)23:59
http://eplus.jp
※全てお1人様4枚まで