touchのひとりごと

ただのヲタクのただのひとりごとです

2019年7月14日 虹コンライブの感想

どうも!たっちです!

今日は2019年7月14日(日)の虹コン5周年記念ワンマンライブの感想を語りたいと思います!
(なるべく簡潔に)

このブログを見て、7/21(日)の神奈川県民ホールの虹コンワンマン行こうかな🤔?と思ってくれたらマジでありがたい!
↓ローチケリンク

ちなみに、公式な動画やないが、↓の動画は結構メジャーな曲あるし、コールも比較的聞きやすいから、沸き方の勉強におすすめや🤤
この動画の
0:46 戦場の聖バレンタイン
4:41 やるっきゃない2018
13:26 限りなく冒険に近いサマー
23:54 THE☆有頂天サマー
27:52 ずっとサマーで恋してる
32:37 トライアングル・ドリーマー

がおすすめや!
戦場の聖バレンタインとトライアングル・ドリーマーはコール動画もあるで!メンバーが違うけどかなりわかりやすいと思うわ!
・戦場の聖バレンタイン

・トライアングル・ドリーマー

凪ちゃんもみんな来てくれるの望んでるで🤤
良ければ来ておくれ🤤
(昨日の会話)

f:id:touchmajikiti:20190715143342j:plain



セトリはこんな感じや🤗!
◇女の子むてき宣言!
◇戦場の聖バレンタイン
◇THE有頂天サマー!!
◇ずっとサマーで恋してる
◇限りなく冒険に近いサマー
天文学的ノンフィクション
◇真夜中のテレフォン
◇メンバーが選んだ曲メドレー
・ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド
・chaos and creation
・キミは無邪気な夏の女王
・じゃんぷ!
・奇跡100%
・わたし時々、魔法少女
・電光石火、夏花火。
・↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク
・LOVE麺 恋味 やわめ
・パラダイスな片思い
・君の気持ち教えて
・in (door) the summer
・トライアングル・ドリーマー
◇はじめて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか
◇心臓にメロディー
◇あなたと見る青空に明日も虹がかかりますように
アンコール
◇やるっきゃない2018
◇愛を心にサマーと数えよ


◇女の子むてき宣言!
2014年の虹コン初お披露目の時に最初に歌った曲や🤔それを虹コン5周年当日のライブの最初に持ってくるとはなかなか粋やのぅ🤤往年のファンもエモエモのエモやったやろうな🤤

◇戦場の聖バレンタイン
もう最高に格好いい曲や!
虹コンの中でも上位の人気曲を2番目に持ってくる虹コン曲の層の厚さがハンパない!
メンバーも特に気合を入れて、格好いいなんて言葉じゃ表現出来ないくらい格好良かった🤤


◇THE有頂天サマー!!
もう盛り上がりがやばい!
虹コンで1番盛り上がる曲や!
周りのヲタクに共鳴するように心も身体も踊る!本当もう、バカになって身体揺らして、MIX叫んで、サビで飛ぶのが楽しすぎた!

◇ずっとサマーで恋してる
サビのハートジャンプが楽しすぎる!
この曲は公式でハートジャンプが沸き方だから、みんながハートジャンプ!
初手凪ちゃんの高音の歌声が会場を包んで、最&高😆

◇限りなく冒険に近いサマー
これも虹コンの夏曲定番曲!
夏曲連チャンは声帯も足ももたんわ😆
でも足が持つ限り全力バッテンジャンプ!
この曲の「イェッタイガファイボワイパー」は世界一格好いいイェッタイガーだと思うわ😆👍


天文学的ノンフィクション
新曲で虹コン赤組の専用曲!
通称「サイゼ」
歌詞にサイゼというワードが入った面白い曲や!
印象はテンポが速く、良い意味でわちゃわちゃ感もあるから、でんぱ組っぽいって感じたヲタクも多いはずや!
作詞は安定のNOBEさん!
作曲はKanadeYUKさん!
「WWDBEST」のアレンジや、形而上学的、魔法」の編曲をしてる人やで🤤


◇真夜中のテレフォン
本当に落ち着く曲や🤤
2番の最初「イヤフォンから、小さなラブソング」って歌詞の所は隈本茉莉奈が歌っているんやが、あまりにも色っぽすぎて、ヲタクみんな「おおぅ…」ってなってた🤤

◇メンバーが選んだ曲メドレー
・ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド
ゾンビっぽい振り付けがめちゃくちゃ格好良くて、ゾンビになりきってフリコピや!

・chaos and creation
これもサビのダンスが格好良すぎる🤤
ドヤ顔でフリコピや🤤

・キミは無邪気な夏の女王
夏曲キター!この曲も大好きや!可愛いダンスで目の保養どころかセラピー的な効果を持ってると思いますわぁ🤤

・じゃんぷ!
爽やかな青春を一曲に詰め込んだような、ノスタルジーを心の髄まで感じられる名曲や🤤


・奇跡100%
虹コン屈指のエモ曲!
虹コン特有の超絶楽しい沸き曲を差し置いて、1番好きって思うヲタクも多かろう🤤
エモエモ過ぎて語彙力なくすレベルや🤤
とにかくエモい🤤

・わたし時々、魔法少女
可愛くて軽快でポップな音楽で、ダンスも可愛い!自然とフリコピをしたくなる大好きな曲や🤤

・電光石火、夏花火。
りこぴんのアカペラから始まった😳
虹コン屈指の歌唱力により、会場が震える感覚を覚えて、鳥の肌が止まらなかったぞ😳

・↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク
これもワイの好きな曲や!
ダンスが面白いし、バカになってフリコピすると楽しすぎる🤤

・LOVE麺 恋味 やわめ
去年、凪ちゃんの生誕でアコースティックのこの曲を聞いてから最高に好きや🤤
歌詞が本当女の子の気持ちを表してて可愛いんや🤤

参考:凪ちゃんアコースティック

・パラダイスな片思い
これも夏曲だけど、爆上げ😆というよりかはエモよりの曲!
今日最も新しいメンバーのりおにゃんが、この曲の落ちサビを歌ってて、あまりにも最高の歌声過ぎて、会場がどよめいてた!
りおにゃんこれからも、パートが増えるであろうと皆が思ってたと思う🤤
ラストの凪ちゃんのロングパートは相変わらず最高やった🤤

・君の気持ち教えて
ああ…最高や🤤
この曲は明るめだけど、エモさもある、青色と水色の中間が似合うような神曲や🤤

最後のサビ前で「君の気持ちを一刀両断!」の掛け声と共に、サビ中はムラマサを打つんやけど、あーおがサイリウム折ってガチのヲタ芸披露して、ヲタクみんなが「おおぉ〜😳」って驚いてた😳


・in (door) the summer
これも夏曲で明るめながらしっとりとした曲!
かりん様の落ちサビには最高だった🤤
かりん様の歌声が耳をくすぐり癒されまくった🤤

・トライアングル・ドリーマー
もうまごう事なき沸き曲!
初心者も楽しめるせいか、会場全体がアゲアゲカーニバル状態!
最後のガチ恋口上も、「絶対結婚しような!」もいつもより爆音だったw


◇はじめて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか
バラードってわけじゃないけど、本当に感動した😭
この曲を聞くと去年虹コンにのめり込んで、楽しく過ごさせて貰った日々を思い出す😭
ワイは虹コン大好きマンの日が浅いけど、もっと長いヲタクはもっとハートに響いたと思う😭
大好きマンみんな清々しい表情になってたで😭

◇心臓にメロディー
ここぞという時にしか歌わない、虹コン決意の曲!
歌詞のメッセージ性も、ダンスの格好良さも、凪ちゃんの落ちサビも、身体全体に染みたよ😳

◇あなたと見る青空に明日も虹がかかりますように
メンバーひとりひとりが語り口調でメッセージを放つ😳
音楽も相まって、凄く綺麗な曲だ😳
雨が上がった青空のような、澄んだ綺麗さに、自分自身が清められるかのようだった😳
また聴きたいぜ😭

アンコール

◇やるっきゃない2018
みんな大好きなこの曲!
本当元気が出るし、ひたすら前向きになれる😆!

◇愛を心にサマーと数えよ
今年の虹コンの夏曲!
最後のは連番してた知り合い大好きマン達とマサイしてて超楽しかった🤤





本当一瞬に感じた虹コン5周年記念ライブ初日!振り返れば26曲もやってたんやな🤔

でもまだまだ足りないぜ!
それくらい虹コンのライブは楽しいし、色んなヲタクを沼に突き落としてぇ🤤

虹コンは曲ごとに沸き方ががらりと変わるから、コール覚えるの難しいけど、覚えるとこれほど楽しいライブはないと思う!
最初は右も左もわからないのはみんな一緒や!
ワイも最初は全然わからなかったけど、通ってるうちに自然と身体が覚えてたから、まずは虹コンのライブに来て、経験値を得ることがより一層楽しめるための一歩や🤤

とりあえず、昨日の今日でもう神奈川県民ホールが楽しみや🤤

もしも興味が出たら、来てくれると嬉しいなぁ🤤
↓ローチケリンク